

| - | | - | - |

お散歩

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
いつも、沢山のおやつをくれるチビちゃん家の前でチビちゃんとチビちゃんママを待つ娘たち 

待つ

チビちゃん、ママさんお散歩いくでつ〜

いないみたいだね。先にお散歩行こうよ。

いや、でつ。

初散歩!

元旦の朝の風景日の出

おい、おい、さっきまでお布団で寝ていたじゃない。パパでしょ!むかっコタツの布団までかけて、
これから2007年初散歩に行くよ!

ここから、娘達の初づくし・・・

ヴィーダは何故かお座りしての「待て」ができない。困惑

パパからおやつケーキを貰うため「お手」をするヴェガ。とりあえずおやつをねだるヴィーダ唖然

ヴェガは「お手」も「おかわり」も出来ます。パパが教えました。だからヴィーダにも教えてたそうですが・・・ヴィーダは出来ないんです。なんでだろう?

犬ねえたん、ばっかずるいでしゅ怒りマーク
まぁ、そう言わずにたらーっ

その後行った、初詣の帰り、すねるヴィーダ。
家に着いて一休み・・・あれっ娘達は・・・

また、寝てる。唖然そんなに寝ていると寝正月になっちゃうよ!むかっ

朝の散歩

朝のお散歩で、いつも一休みする市民会館の前に・・・
へ〜来年の2月に神野美加がコンサートするんだ〜[:ふぅ〜ん:]
11月は堀内孝雄がきたよね〜でも「当日券あります。」って張り紙が貼ってあったよね〜[:ふぅ〜ん:]
神野美加も・・・余りそうだな・・・[:がく〜:]

犬ママ〜神野美加って何でしゅか? 犬おいちいでしゅか?
おいちいでしゅか?って・・・・オイオイ困惑

P・S 昨日、トト君ママのきどこねっちさん、推奨の「イヌゴエ」を見たよ。泣けた〜汗

ある日の、お散歩

あっ!?と、いう間に8月、梅雨もあけてもう6日だ。唖然
この一週間ママは何をしていたんだろう・・・
振り返ってみても・・・あまり思い当たらない。たらーっ
ヴェとヴィとの、お散歩の時にデジカメを持っていって撮り貯めた画像が
沢山あった。この辺で整理しないとお蔵入りしてしまう、それではいけない!ブログもアップしてないし・・・(反省ひやひや
とりあえず本日のお題!「ある日のお散歩」お散歩の時に会ったお友達の画像をアップします。
朝のお散歩の時に会った。ハスキーのゴテンちゃん
ごてんちゃん
相変わらず大きいねぇ〜でも夏バテのせいか少し痩せちゃたんだってポロリ
コッカーのララちゃん 女の子1歳になったばっかり揺れるハート
ららチャン
サッカーボールボールで遊ぶのが大好きだ!
そして、ある日の夕方、どんぐり公園で会ったお友達犬
ハナ・マメちゃん
ハナちゃんとマメちゃんラブ後姿でゴメンね!マメちゃん。
コルク君
MIXのコルク君
そして、ある日の夕方お隣さんの家の前で会ったお友達犬
マメ&ミルちゃん
いつも元気なミルちゃんとおっとりしているマメちゃん
ミルくん
もうママさん達の話に飽きて帰りたいモードのミルちゃん
チビちゃん
ご近所のMIXのチビちゃん
皆様、まだまだ暑い日が続きそうですけど、がんばってお散歩に行きましょうね。
ヴェとヴィ
犬こんな、ずぼらなママでしゅが、これからもよろぴくでしゅ!
犬本当でしゅ怒りマークヴェ達が笑われるでしゅ。もっと真面目にアップするでしゅ!


す・すいませんひやひや

夏祭り

一週間ぶりのご無沙汰です。
犬ママこの頃、いつもご無沙汰ばっかでしゅ。
面目ない・・・困惑

ヴェ・ヴィ家の住む町は昨日・一昨日とお祭りだ。そう言えば昨日は暑かったね〜。
昨日の朝のお散歩風景汗
ムック
犬ハァハァ・・・暑いでしゅ
って言うかヴェガ、夏じゃなくても暑そうだね。前見えてる?ガチャピン・ムックのムックみたいだ。
体型もムック・ムックだね。だから暑いんだよ!
ヴィー
犬そうでしゅよ。ねえたんオデブだから暑いんでしゅ。ヴィのナイシュ・ボディを見てくだしゃい。
何言ってんの、ヴィだってハァハァ言ってるくせに プププッ (*^m^)o==3
お散歩を終えて家でくつろぐ?二人。
寝る
珍しく二人横に並んで寝ている。
夕方の散歩の時、駅前に三つの町会のお神輿と山車が出ていました。
お囃子も聞こえてきて始めは吠えていたヴェとヴィでも少し経つと吠えなくなったね。
みこし
これは牛二町会のお神輿かな?
みこし
こっちは熊牛町会。それにしても、この熊牛・・・って言うネーミングなんとかならないかなぁ?(大きなお世話)
あれっ?ヴェ・ヴィ家の所属する原が谷戸町会のお神輿が見当たらないひやひや
まつり
お神輿をバックにカメラ撮ろうとしたけど娘達は行きたがらない。
やっぱりお囃子の音が怖いのかな?それに大勢のギャラリーもいる事だしここでパチリカメラ
遥か、かなたにお神輿が写っている。
あつい
それにしてもヴェガ、暑そうだし、ばっちいね。たらーっ
あっ、山車の登場だ!?今度は三台あるよ!
これは、何処の町会かな?
だし
牛二町会の山車だ。そしてこれは・・・
原が谷戸だし
我が町会、原が谷戸町会の山車。狐が踊っているぞ!
残るこの山車はゆかいなネーミングの熊牛町会だ。
クマ牛
熊牛町会の山車には大黒様が踊っている。
しばらく、お神輿と山車を見て家に帰るとお隣のマメちゃんとミルちゃん、ヴェのBFのゴンちゃんがいた。
そこにフレンチブルのプリンス君も登場!
プー&ミル
プーちゃんとミルちゃん
ゴン
ヴェのBFのゴンちゃん
プー&マメ
そしてプーちゃんとマメちゃん
つかれた
犬みんな、今日は暑いでしゅよ。水分取らないとダメでしゅよー
そんなこと言われなくてもみんな知ってるよ。
朝
そして、今朝のお散歩風景
昨日シャンプーしたから少しは綺麗になったでしょ。
今日は涼しいから過しやすいね。早く秋にならないかなぁ〜って、これから本格的な夏になるのにね。

お散歩

この頃、天気予報と空模様を見ながらお散歩する日が続いている。モゴモゴ
早くスッキリ・サッパリ梅雨空、消えてくれないかなぁ〜と思っているのは決してママだけじゃないと思うよ!たらーっ

くだらない事を言っていないで、さぁ散歩に行こう。ジョギング
そうそうママ、いつもの散歩コースに気になる物があったのよ。
ラズベリー?
壁に這わせてちょうど食べごろ?
でもこれは、なんていう実なんだろう?ラズベリーかな?木苺?
ママが今凝っている果実酒にしたら美味しいかな?
そしてお次は・・・これっdown
キウィ
これは解るよ。キウイだ!
とても沢山なっている・・・たしかキウイ酒というのもあったはず・・・
この2枚の画像は別々のお宅なんだけど、どちらもガーデニングがすばらしい〜ラブラブ
四季折々の花がいつも咲いている。
素敵なお庭を見ているとママもガーデニングに挑戦したくなるチョキ
玄関前
犬ネエタン、ガーデニングってなんでしゅかね?
犬ヴィ、家はガーデニングするほど庭ないでしゅ!だから気にしなくていいでしゅ。

ヴェガちゃん、するどい撃沈
ジャスママさんよりたわしのシュナちゃんがほしい・・・と言われあげる事はできないので、その代わり全身を披露します。
たわしシュナ1
口髭が、なかなかシュナぽっいラブ
たわしシュナ2
そして正面、「うん?なに?」って感じでかわいい揺れるハート
たわしシュナ3
そして後ろ、なんてプリチィなお尻なのハート大小
どうです。ジャスママさん、もっと欲しくなったでしょ〜ウィンク
 
そして今日のU^ェ^U ワン!友
アンズちゃん
シーズーのあんずチャン 5歳の女の子 とってもMyペースで大人しいラッキー
チェリーちゃん
そしてあんずチャンのお姉ちゃんのポメラニアンのチェリーちゃん 10歳の女の子 
ママさんとあんずチャンを守るため日夜、努力をかかさない。
ゴールデン
お散歩の時によく会うゴールデンの女の子 8歳(名前聞くの忘れました。ごめんなさい!)この子はうれしくなると道路でも、どこでもゴロゴロお腹を出してくれる!
 
また、お散歩の時にヴェとヴィに会ったら仲良くしてねムード



一足遅れの・・・桜

仕事が始まると、とたんに更新が遅れるママである。m(_ _"m)ペコリ
だから今日はブログをUPします。
でも、話題があるかなぁ〜(・・)シーン
そうだ、朝の散歩の事を書こう。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
4月に入ってからヴェとヴィの朝の散歩の時間は早くなった。6時半には家をでる。
市民会館の桜はもう終わりところが一本ピンクの木が桜
八重桜
散ってしまった桜の木の隣に一足遅れの八重桜が咲いている。
今が見ごろ、とっても綺麗ラッキー
ヴェとヴィとママでお花見をしていると犬友のハナちゃんとマメちゃんがやってきた!
今日はハナ・マメちゃんの、パパさんも一緒だ!!
はなちゃん?
upどっちがハナちゃん?マメちゃん?down母娘だから良く似ている。
まめちゃん?
ハナ・マメちゃん達、朝がとっても早い日の出ママさんのHPには、とっても素敵なお散歩の風景の画像が載っています。お花の画像もありますよ!
1時間位散歩をしてご飯を食べて一休み?
寝るヴィ
ヴィ食べてすぐ寝ると牛になるよ。おまけにその枕、ママのサンダルじゃないたらーっ頭痛くないのかなぁ?隣のヴェは・・・
となりのヴェ
そんな、すがるような目で見ないで〜ポッ

朝から

今朝は早起きしてしまった。お休みなのに6時に起きたよ!おてんき
ママもパパも、この頃歳のせいか早寝・早起きになっちゃった。
6時40分には、お散歩に出発ジョギング
朝の散歩
犬朝のお散歩はきもちいいでしゅ〜
散歩から帰ってご飯を食べて一息ついたヴィを襲った悲劇!?
なんでしゅか?
ママがシッポにトイレットペーパーの芯を通しちゃった。その芯をねらっているヴェガ
せっかく早起きしたんだから何処かへ行こう自動車行こう!行こう!
でっ、何処へ・・・たらーっ
鳥羽のお土産をジィジやシゲ姉に届けに行こう。と言う事で実家に決定!
実家へ行くと言う事は駒沢公園のドック・ランに寄り道する。
ヴェ・ヴィでかけるよ〜自動車
2階から
9時40分に家を出て、駒沢公園に着いたのは10時45分、1時間チョットで着いちゃった!やっぱり早起きしたおかげだね。
駒沢公園のドック・ランには沢山の犬達が・・・
ヴィーダそっくりのケアンちゃんラブ
ケアン1
続いてケアン2連発銃
ケアン2ケアン3
そして、ママの憧れの犬ウエルッシュ・テリア
ウエルッシュ
そしてここからはシュナちゃん達
シュナ1
サングラスで決めるシュナ君
シュナ2
B&Sの男の子
シュナ3
あれっ!ヴェガ!!と思うほど良く似ている。
シュナ4
この子は大人しいラブ全員紹介できなくてごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
ドック・ランで少し遊んで、駒沢公園を散歩してドック・カフェでランチを食べ、さぁ帰ろうとした時・・・雨が、でもまだパラパラだから早足で駐車場まで行こうとお店を出て歩き始めたら・・・降りだしましたよ。
雨が、おまけに遠くで雷が聞こえる雷途中で雨宿りしながら、やっと駐車場についたら雨が止んだ!ポロリ
なんだよーぶー私達が外にいた時だけ降ってたの怒りマーク
パパもママもだけどヴェガとヴィーダはびしょびしょだよ。困惑
ガックリして実家へ行くとシロじいが
シロジイ
犬ヴェもヴィも随分ばっちいなぁ〜と、言うような顔をしている。(・・)シーン
実家にはお土産を置きに行って、またお土産を貰ってきた。
まったく、ただでは帰らないママである。
ところでヴェとヴィは・・・我が家へは直接帰らずにお約束のホームセンターで
セルフ・シャワーをします。
カインズ
犬パパ何処いったでしゅか?
君達のシャンプーの支度しているのよ。犬えっ!?


お土産

昨日の雨が嘘のような今日は良いお天気おてんき
朝のお散歩も気持ちが良い!ただチョット寒いね〜ムニョムニョ
昨日の雨のせいで桜も散ってしまったかなぁ〜と思いながら、いつものグランドへ
花びらの絨毯1
桜のトンネルには花びらの絨毯が桜
花びらの絨毯2
犬ねえたん、なんかふってきまちたよ・・・?犬ヴィ、あれは桜の花びらでしゅよ。
満開桜
そして、昨日の雨のも負けずに満開のグランドの桜桜今度の土・日までもつかな?
グランドの隣の小学校では今日が入学式でした。
桜がもって良かったね。新1年生頑張れ〜チョキ
お散歩も終えて家で足を拭こうとしたとき・・・あれっ!ヴィなにつけてるの?
帰宅
犬な・なんでしゅか?
お土産
ほら、ここに春のお土産だね。おはな

おまけ  その時ヴィの隣にいたヴェガの顔・・・撃沈
犬相
ヴェガちゃん、チョットこ・わ・いたらーっ

花冷え

都内では桜は満開・見ごろ桜だという。昨日、ママはお友達と表参道に行ってきた。たしかにお花見絶好調チョキ桜、見ごろでした。おはなヴェ・ヴィ家の住む町もたしかに東京・・・なのに桜は三分・五分咲きかな・・・?
桜1
ここはいつも、お散歩するグランド、桜がグル〜と囲んでいる。
昨日
これは昨日の朝の桜桜
今日
これは今日桜あまり変わらない。同じ東京都なのに、やはりー3度位違うようだ。
ヴィ
犬ママ、まだお花見には、まだはやいでしゅ!
本当だね。早く満開なって欲しいね。ラッキー
桜2
こんな感じにねラブ

おまけ
寝る
春眠、暁を覚えず・・・よく眠るヴィである。

| 1/3PAGES | >>