

| - | | - | - |

うみほたる

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

 さむいっす!
春はもう、そこまで・・・と思っていたのに、さむいっす!
その春真っ盛り暖かかった時の事

ママは普段ラジオをよく聞いている。そこでいつも不に落ちない事があるのよ。
それは交通情報・・・あの高速道路の渋滞情報。
土・日はもちろん平日も「海ほたるPAの上・下線駐車場満車です。」とか「混雑です。」とか
土・日はわかるが平日はねぇ〜と、そこでパパと確かめに行く事にした。

って言うかヴェ・ヴィ・ニケ、三人を海ほたるへ連れて行きたいだけ。
三月五日、この日は暖かかった〜

うみほたる

平日なのに、やっぱり混んでる。ラジオの交通情報もまんざら嘘ではないらしい・・・

やっほー

テンションあげあげの三人娘

やっほほ

ねえたん・・・ニケ達でっかい水溜りの上にいるでつよ。

やっほほほ

カメラ目線はヴェガだけ・・・ケアン娘達は落ち着き無くキョロキョロ
思わず乗せてしまった・・・

さかな

助けて〜食べられるでつ・・・なんちゃって
べろ全開

ニケはどうしても一人では乗っていられない・・・
今度は「風の塔」をバックに・・・


今度はママと
風の塔

ママのデッカイ体のせいで「風の塔」は消えてしまった・・・

結構長い時間楽しめましたねぇ〜これだから、このPAは年中混雑してるんだな〜と実感した。

ところでこれからどうする・・・パパと相談して取り合えず、千葉と言ったら「マザー牧場」でしょう。って誰が言った


ここにはドッグ・ランがあるんです。さっそく行ってみました。

らん


らんらん



らんらんらん

ヴィとニケは良く遊ぶ。ヴェガは何処・・・油断するとヴェガはすぐに・・・
ヴぇが

暑さ対策に余念がない・・・

ヴぇらん

無理やりだしても動かない・・・

この後菜の花畑を山の上から見た。
なのはな

綺麗だったね〜春真っ盛りでした。

マザー牧場には「アルパカ」います。何処で間違えたかパパとママは「アルパカ」を「カピバラ」と言っていた・・・恥ずかしい。
「アルパカ」はこれ
アルパカ

パパが「もうマザー牧場はいいや!」と言ったので悩んだ末買ったぬいぐるみ・・・¥1050なり・・・悩む金額か!情けない・・・

でも春のドライブ楽しかったよ〜


まったく・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 まったく・・・昨日実家に帰ってシゲ姉に怒られた。
「ねえちゃん(ママのこと)何時までブログ更新しないの!今はもう三月だよ。」

う・う〜ん確かに・・・そういえば、この間色々な所へパパに連れてってもらったよな〜・・・

そうそう二月の頭まだバンクーバーオリンピックが始まったばかり、上村愛子選手のモーグルの決勝戦の日にお台場に行ったけ
お台場

ふじTV

ふじTV

フジテレビをバックに・・・ニケはジッとできずに写真なし。

お台場

お台場で出会ったケアンちゃん。ごめんなさい名前を聞いたのに忘れてしまいました。
おしゃれで素敵なママさんとパパさんと一緒でした。
三人娘

レインボー橋

何故お台場に来たかと言うと・・・ニケに新しいコートを買ってあげた。
これが、また親バカでお店で見た時は可愛かった・・・けど実際着せてみたら・・・

かわいい?

なんでつか・・・おかしいでつか?でも暖かいでつよ。

まぁいいか〜お台場にいたイケイケのお姉ちゃん達に「豹柄超かわいい〜」って言われたものね。

やっと・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

シルバーウィークに全然パッとしなかったヴェ・ヴィ家・・・ 
パパがさすがにママやヴェ・ヴィ・ニケに申し訳ナイト思ったのか「何処かへ行こう。」と言い出した。
これは10月4日の話・・・
何処かって何処行くの・・・

パパが「ママは御殿場のアウトレット行きたいんでしょ?行こうよ。途中、忍野八海に寄ってさぁ〜」と言うのでママはしぶしぶ「じゃ〜行きましょう。」と言う運びになりました。

富士吉田

ここ、道の駅 富士吉田の隣にある富士山レーダードーム館
道の駅

これ、道の駅にある湧き水を汲む人の列・・・す・ご・い・・・
そして着きました。
忍野八海

忍野八海
ママとパパは結婚する前にデートでここに来たんだよ。
かれこれ18年前・・・あれから随分かわったなぁ〜


とりあえず水車の前で
忍野八海の野菜を売っているお店にゲージが置かれていてその中に・・・黒い物

甲斐犬

正体は甲斐犬の子供達かわいい〜3人いましたね。

ここでは草もち・蒸し芋・串団子を食べて次なる目的地へレッラ・ゴー
そして着きました。
御殿場アウトレットモール
アウトレットモールの中はハロウィンの飾り付けで可愛かったよ。


お店も沢山あってアウトレットと言ってもママやパパには手が届かない・・・
だからお店を見て歩いて目の保養をしてきましたよ。
ヴィ

ヴィちゃん疲れたかい?
ヴェちゃんとニケも良く歩いたね。
そして高速道路が混むといけないので2時間位で帰る事に・・・
まぁまぁ楽しかったかな・・・なんて言ったらパパに怒られちゃうね。


そして、またまたおまけ
ケーキ

炊飯器で作ったラムレーズンケーキラム酒が利きすぎていまいちかなぁ〜

富士山

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
先週の話・・・

パパが平日にお休みが取れたのでママもお休みをとって、ドライブに 

何処に行くのかなぁ〜ママは軽井沢がいいなぁ〜八ヶ岳でもいいよ〜

パパは一言・・・「ママはアウトレットモールに行きたいだけでしょ
よくお解かりで・・・

パパは富士山に行きたいらしい・・・いいよ。たまには言う事聞きましょう。って着きました。

富士山、五合目

富士山

まだ山頂には雪が残っていますね〜だから涼しくて気持ちがいい


ヴィちゃん涼しくて気持ちがいいでつね〜
ほ・ん・とでつ〜

なんて、お話しているのかな?そこに外人さんのご夫婦が写真とってくれると言うので


ママもパパも富士山は、随分ご無沙汰してたけど今の富士山は随分インターナショナルで沢山の外国の方が観光にきていましたね〜

アイス

パパのアイスに群がる娘達

携帯

富士山、五合目からメールするママ
なにも富士山からメールしなくても、いいんじゃない?

たっぷり森林浴・・・って言うほど木は生えていない・・・富士山を後にして
お次はハーブフェスティバルが開催されている河口湖の大石公園へ

らべんだー

ラベンダーが見頃で河口湖のバックに、さっきまでいた富士山が
風が吹くとラベンダーの良い香りがプ〜ンと・・・・
あれっラベンダーの香りの中に・・・くんくん・・・えっ!カレー

カレー

なんと遅いお昼ご飯はカレーでした。

お腹も一杯になったので公園の中を散策!

こうして楽しい富士山観光は終わりました。
帰りの中央高速・談合坂SAで本日の反省会。
反省会

はい、みんな集まって〜本日の反省会をひらきます!
パパ、ヴェは良い子でしたでつ。
あっちで何か物音がしたような・・・
ヴィねえたん、パパの話を聞くでつ。
ヴェ


ヴィ

ニケ

皆さん、楽しかったようですね。良かった!良かった!

次は何処に行くのかなぁ〜今度こそ軽井沢がいいなぁ〜



瀬音の湯

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
昨日のこと、暇を持て余しているパパにママが一言・・・
 パパ、武蔵五日市の先に温泉施設があるんだよ!足湯もあるって!行かない?
え〜五日市の先・・・でも足湯があるの?じゃ行くべ〜

って車を走らせて1時間弱・・・着きました。
「瀬音の湯」
瀬音の湯

すんご〜い山の中でもそのわりには綺麗
それもそうだよ、2年くらい前にできたばかりだ。

パパは早速足湯に入りましたよ。
足湯

お湯の温度はチョッとぬるめ・・・
でもパパにとっては気持ち良かったみたい。
ヴェとヴィは残念ながらはいれない・・・

ヴェとヴィ

ちょっと残念そうだね。
別にいいでつよ・・・

温泉には入らなかったけど料金は大人800円

お食事処もあり、宿泊施設もあり、なんといっても自然の中
ここが都内だなんて、誰も思わないよ。


おまけ・・・先日の○ジマの売り出し。我が家の洗濯機はどうなったか、と言いますと・・・
      惨敗です。8時半から整理券を配ると言うので8時に行ったら時すでに遅し
      もうありませんでした。
      幸か不幸か未だに我が家の洗濯機が動いているので、もう少し我慢しようかな・・・
      と思っているママです。お騒がせ致しました。

2009年初お出かけ!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
本日でお正月休みも最後・・・と言うのでお出かけしたよ。
あれっ、もしかしたらお正月初のお出かけかも・・・

どこへ

パパ〜何処行くでつか・・・

ここは

 ここは何処でつか
ここは南大沢のアウトレットですよ。

わかった


 アウトレットって・・・ママのお買い物するとこでつね。ママの行きたいとこじゃないでつか
     パパは、またママに負けたでつよ。昭和記念公園のほうが良かったでつ。
     ヴェとヴィは
   むかっ
     そうそう昭和記念公園といえば、今日アウトレットでロビ・プリ家の皆様にお会いしました。
     2006年9月4日に昭和記念公園で会った以来です。
     ロビン君もプリンちゃんもパパさんもママさんも相変わらず可愛いし、優しい・・・
     また是非どこかでお会いしましょうね。楽しみにしています。

おまけ 

かわいい

ヴェガがお気に入りのストーブの前で寝ている。足が・・・なんか・・・可愛い   



パパの誕生日 in 軽井沢

昨日は、パパの○3歳の誕生日だ。ピース
そこで誕生日休暇をもらったパパと都民の日でお休みのママ。365日お休み中のヴェガとヴィーダで軽井沢に行く事にしたよ。
なんで軽井沢かと言うと・・・去年も行ったから車
ただお天気が・・・雨前日パソコンで軽井沢の天気を調べたら晴れないけど雨は上がる予報・・・あくまでも予報だった。撃沈
当日の朝も雨はシトシトあめでもパパが「10chnの天気予報で長野は曇りだ!って言ってるよ。」と言う。それじゃ行きますか?軽井沢へ、

軽井沢に向かう車の中で・・・ヴィ、今まで寝てたな!お髭が寝髭になってるよ。
高速道路を使って約2時間。軽井沢に着きました。
でも・・・でも、雨は降り続いている。泣くいつもなら旧軽銀座をお散歩しながらお茶するんだけど、この雨じゃ・・・昨日シャンプーしたばっかりだし、そこでプリンスのアウトレットへGO双樹鮎
旧軽では見られなかったワンコ連れがここには沢山いましたね。
そこでお会いしたシュナ&スコッチ君たちハート

アッシュ君4才 とっても綺麗で、大人しい、お利口さんどら
そして一緒にいたスコッチ・テリア君ごめんなさい。お名前聞くの忘れちゃいました。うーむ

このスコッチ君も黒光してとっても綺麗でカッコイイ、おまけにこの子もとっても大人しいラブラブ
ランチを食べたお店で

「ねえたん、それで前見えるでしゅか?」本当だ!村山元首相みたいな眉毛だね。イヒ☆
それを聞いて怒ったのか、自分のリードをかじり怒るヴェガ

「ママーその手をはなすでしゅ!ヴェは怒ったでしゅ!」
離したら一人で家まで帰ってこれるのかむかっ

まったく、雨の軽井沢にヴェガが切れた・・・ようです。
そして3時、今になって雨が止んできた。でももうそろそろ帰る時間時計
横川SAにより最後の休憩

はぁ〜これが行きの画像だったら・・・え〜んお天気のばか!!_| ̄|○

追伸 キャバリアのHANAちゃんのブログをリンクしました。
  「★キャバリア★HANAのきもち」です。よろしくお願いします。

ラベンダー祭り in 河口湖

ご無沙汰です。7月に入ったら俄然ブログにやる気の無くなったグータラ、ヴェ・ヴィママです。怒ラえもん
でも、ここでチョビット言い訳を・・・梅雨の時期は挿し木をするには良い時期なので紫陽花あじさいやバラバラその他の花の挿し木をして、いまいちブログがおろそかになりました。
すいません。泣く
そこでたしか、7月10日にパパがお休みをとれたので急遽、河口湖にラベンダーを見に行く事になりました。車
実は6月23日にあきる野ー八王子圏央道開通花火パパはこの開通した圏央道を利用したくて、ウズウズしていたのです。
我が家から談合坂SAまで約40kmで16号が混んでいれば1時間弱位かかる。でも圏央道を利用すると距離は32km、でも時間は早かったよ〜!30〜40分弱、料金も圏央道を利用しないと河口湖まで¥1900、圏央道を利用すると・・・¥2050びっくりちょっと、安くない!パパと「この位の料金ならこっちの方が楽でいいや!」とご満悦イヒ☆小雨交じりの中、着きました。河口湖富士山

あいにくの雨で富士山は見えなかったよ。きゃーっ
ラベンダーも花が咲いて雨に濡れてちょっと可愛そうしずくでも良い香りがしていました。う〜ん!アロマの香りで我が家の娘達も癒されるはず・・・スマイル

どう?いい匂いでしょ。癒された?

うふふ・・・効果はあったようだね。ラブラブ

パパと一緒にカメラ
どぅ、リラックスできましたか?

う〜ん。充分リラックスしたようだね。ヤッタv

うふっ、かわいいどら(ほとんど親バカ)
この後、雨が本降りになり、西湖〜精進湖を車窓から眺め、鳴沢の道の駅で遅めのランチを取って帰りました。途中、談合坂SAでおトイレ休憩をしてまた圏央道をつかって家についたのは、なんと4時半・・・まぁお天気が良かったらもっと楽しかったのにね。kyu

おまけの一枚芽

挿し木したマジカル・ミラクルから新芽がでました。根がついたかな・・・?
まだ植え替えては、いけないそうです。ここが我慢のしどころ・・・たまご

お花見?

22日のシュナ・フェス楽しかったなぁ〜イヒヒと思い出に浸っているヴェ・ヴィママです。
シュナ・フェスの翌日、パパとママはご老体なので勿論お仕事はお休みチョキ
家でゆっくり休もうと思っていたら、パパが「TVで羊山公園の芝桜を、この頃よく見るから行こうよ。桜」と言い出した。あれっ、前回「秩父はもう飽きた。当分行かない!」と言っていなかった?
あ〜ぁ。モカ家はディズニーシーだと言うのに、我が家は秩父か・・・唖然でも羊山公園の芝桜は見たいし、まぁいいかぁ〜と、言う事でいざ秩父・羊山公園へ
はい!着きました。


月曜日だというのに、この人の多さにビックリびっくり観光バスで来ている団体さんや、定年を迎えたおじ様おば様達で一杯だよ!
芝桜のパッチワークをご覧あれラッキー





パパと記念撮影カメラ次はヴィ!


そして今度は反対側に行って

こちら側から見るほうが綺麗に見えるかな?
今度はママとカメラ

ママのシャツと芝桜の色が同じだ。

そしてヴェとヴィだけで

最後にファミリーでカメラ

お〜い!ヴィーダ何処、向いているんだよ!むかっ
普段はこの公園、駐車場も無料。勿論公園もタダ。それなのに、この時期だけ駐車料金(¥500)と芝桜を見るために入園料(¥300)取るんだよ!
この後、帰る途中に「横瀬鯉幟祭り」という看板発見わーい
行ってみよう。と言うことで行ってきました。

鯉が泳いでいました。沢山、でもこれだけです。写真を撮って帰りました。
パパは帰り際に一言「もう秩父には来ないぞ!」と・・・本当でしょうか・・・?
一抹の不安が心をよぎるママでした。

PS 5月3日あたりに幕張の2007ペット博に出没する予定です。よろしく〜グッド

気がつけば・・・三月十日\(◎o◎)/!

三月初めての更新・・・って今日は十日
そういえば、三月三日の雛祭りがあって(ヴェ・ヴィ家のお雛様)

四日にはヴェとヴィはトリミングに行ったっけ・・・

そして昨日九日はママとパパでお休みをとってパパのリクエスト秩父のドライブ自動車へ行った。

そうだよ〜秩父だよ。ママもちょっとゲッ!なんだけど・・・
家を10時半にでてあしがくぼの道の駅に着いたのは11時半だよ!まったく、1時間でこんな山の中にいるなんてヴェ・ヴィの住んでいる所はいったい・・・困惑

着いた時間がお昼なので、ここの名物ずりあげうどんを食べました。安くて美味しいよ〜


一口食べて写真撮るのを忘れていたのに気がついて、あわてて撮った。
このうどん、漬け汁は自分で作るんです。出汁醤油やごま、おかかなどで、うどんを漬けて食べてみて味が濃ければゆで汁で薄めるです。美味しかったよ。
そして次に向かったのは芝桜桜で有名な羊山公園四月になるとTVでよく中継しています。ワンコOKの公園犬
ヴェ・ヴィ家も初めてで行ってみる事に

でもこれじゃ、芝桜の羊山公園が解らないと思うのでこちらをクリック!


まだ花が咲いていない羊山公園をあとに次に向かうは長瀞
でもその前に道の駅・秩父に寄りました。ここには飲み放題の秩父の名水があります。


パパがヴェとヴィに飲ませるために汲んでいます。
そして長瀞へ
ここの駅、いい味だしている。イヒヒ

さぁ駅を通り越して長瀞の岩畳を見に行こう。








うふふ・・・まさに岩畳の上にいます。ここで本日の秩父のドライブはお終い。
パパが帰りの車の中で一言「もぅ秩父は当分いいな!さすがに飽きた。」と・・・
ママがホッとしたのは言うまでもない。たらーっ

PS ジャスママさん、お待たせしました。コメントお待ちしてますよ〜!

| 1/3PAGES | >>