

| - | | - | - |

GW・・・昭和記念公園

5月5日こどもの日、パパが昭和記念公園に行こう!と言い出した。そして新聞を見ながら「昨日と29日は入園料が無料だったんだ。今日は子供はタダだって。」そこでママが「ヴェガとヴィーダは家の子供です。だからタダにして!って言ってみる?」というと、U^ェ^U ワン!コは最初からタダだよ!唖然の返事・・・まったく、おまぬけなママだ。ひやひや我が家を9時に出て公園に着いたのは9時20分くらいかな?でも結構駐車場もチケット売り場も混んでいる。やっぱりお子様連れが多いですね〜。

パパがトイレに行っている時にカメラ本当は隣にヴェガがいたのに・・・逃げた。
ヴェガは、と言うと・・・

地面でモサニコしている。(モサニコとは、モサモサの毛でニコニコしていること)
さぁ、ここから沢山歩くよ〜。ジョギング頑張ろうね〜ムード

まだ歩き始めたばかりなのに、もう休憩。「こもれびの丘」の頂上の日陰に逃げ込む二人。
ヴィーダは顔黒ちゃんだから、どうしても顔の表情がよくわからない。
次は「みんなの原っぱ」まで行くよ〜。
みんなの原っぱ」はアイルランドポピーの花盛りおはなとっても綺麗拍手

記念撮影したけどベンチで肝心のポピーがあまり写っていない。たらーっ
そこでパパが・・・ヴィを抱いて

お次はヴェガを抱いて

ヴェガはパパに抱かれているからニコニコ・・・もといモサニコだね。

今度は池のそばで休憩しようよ。今日は特に暑いから、熱中症にならないように休憩と水分は小まめに取らないとね。
それにしても蛙ちゃんがよく鳴いているね〜。

そしてドッグランへ行く途中に会った、M・シュナ君とノーフォークテリア君ハート大小M・シュナ君は4才、ヴェガと同い年なのにとっても大人しいラッキーノーフォーク君など、まだ8ヵ月だと言うのに、こちらもまたまた大人しい・・・ラブラブ
我が家の4歳と2歳10ヵ月ときたら・・・考えたくない。ふう・・・困惑
ドッグランも日陰はないし、土埃で煙いし、そうそう退散。モゴモゴ
みんなの原っぱ」まで戻りランチにする事にしました。ヴェとヴィもお弁当に持ってきた焼き鳥ガムを食べてご満悦です。ラッキー

ヴィーダはお隣さんのランチが気になるようで・・・ヴィちゃんあんまり見ないでママ恥かしいよ。たらーっ

ヴェガ、パパにマッサージしてもらって、いいなぁ〜ラッキーヴィは少しむくれています。

そして帰り草むらへ・・・いつもは虫がつくからママとパパはあまり草むらの中へは入れたがらないけど、今日は帰ってすぐシャワーだからいいよ。
いつまでも出てこない、二人でした。わーい

夏の昭和記念公園

まだ東北旅行は続いていますが、一休みさせてください。
そこで2日、土曜日に行った昭和記念公園の事を書きます。
土曜日は朝から快晴おてんき、TVの天気予報も過しやすい一日だと言っている。
そしたらパパが「今日は乾燥しているから暑くないぞ。久し振りだから昭和記念公園に
行こう。」と言い出した。ひやひやえ〜本当に暑くないの?パパは言い出したら聞かない。困惑だから行きましたよ。昭和記念公園自動車
公園に着いたけど、やっぱり暑いよ。ママがバギー出そうか?って言ったのに、ここでもまた大丈夫!って大丈夫じゃないよー怒りマーク暑いよ。
ヴェとヴィは日陰を歩き、草むらを歩いてやっと「みんなの広場」に出る事ができたよ。
そこでワンコ発見!!遠くから見たときはゴールデンの子供が飼い主さんの足元でじゃれているのかと思ったら・・・なんとケアン・テリアだラッキー
トト君
ケアン・テリア トト君 7歳(?)この子とってもフレンドリ〜揺れるハート
人が大好き、遊ぶのが大好きだと言う。それに吠えない。うらやまし〜
帰るときも飼い主さんの靴紐をかじって遊んでいた。
また会えるといいなぁ〜ヴィもトト君を少しは見習いなさい。
「みんなの広場」はこの季節あまり人がいなかった。みんなレインボープールやバーベキュウに行っているようだ。
日陰などで休憩をとりながらドッグ・ランへ向かって行く。途中にある、いちょう並木。
パパと「もうすぐ銀杏の季節がくるね〜そうなると、この並木も臭くなるね〜」なんて
話して上を見たら・・・唖然
銀杏
解るかなぁ〜もう銀杏が鈴なりになっていました。
どの木も一杯たらーっ秋だなぁ。と感じた瞬間でした。
そしてドッグ・ランへ犬そこでシュナ連れの方と会いました。かわいいバギーに乗って、この時はあまり話をしなかったのですが、帰り道、偶然にもお会いして、ここでもまたシュナ談義犬
ロビン君&プリンちゃん
お会いしたシュナちゃんハート大小
左の子がロビン君 2歳と10ヵ月 右の立ち耳の子がプリンちゃん 1歳と4ヵ月
色違いでお揃いのTシャツを着てとっても可愛い〜また乗っているバギーがカラフルな色と柄でとっても可愛い!
ここでお互いの名刺を交換グッドブログに遊びに行く事を約束しました。
そういえばドッグ・ランの事が何も無い・・・たらーっ
ドッグ・ラン行くに行きましたが、ヴィーダは離せない。ヴェガは走らない。おまけに暑い!ので早々に退散してきました。
「みんなの広場」でロングリードにして遊んでいる方が涼しいよね。
ヴィ
ボール遊びしてのびているヴィーダ。
ヴェ
走らないけど愛嬌を振りまいているヴェガ。う〜ん。可愛いぞーラブ(親ばか炸裂)
そして来た道を戻っているところにロビン君とプリンちゃん達にお会いしたんです。
二人
ママ、こういう石見つけると何故かヴェとヴィをのせてカメラを撮りたくなる。
犬迷惑な話でしゅ。(ヴェ)  犬ちょっと怖いでしゅ。(ヴィ)
一人
犬あ〜ねえたん、何処行くでしゅ〜!一人は嫌でしゅ。
ヴェガは一人で降りる事が出来るけどヴィーダは降りる事が出来ない。取り残されたヴィでした。プププッ (*^m^)o==3



ドッグラン・フェスタ U^ェ^U ワン!

昨日、ヒカル家の皆様に誘われて楽しい昭和記念公園のドッグラン・フェスタに行ってきた。
お天気もいいし・・・良すぎて暑いおてんき

ドッグラン・フェスタに入ってまず目に入ったのは・・・お茶犬犬
お茶犬
ヴェとヴィは異常な反応汗そこを撮りたかったのに・・・時すでに遅し、
シャッターを切った後にはいなかった。困惑
いろいろなお店を覗いていると・・・あれっ!うちの娘達は何処行った?
非難
あまりの暑さに、ほんの少しでも日陰があるとはいりこむ・・・なさけないなぁ〜
会場で会ったワンコ達
ケアン
ヴィーダと同じ位の大きさのケアンだ。(お名前聞くの忘れました。困惑
ところでヴィーダは?upこのワンコのママさんに甘えている。
ヴィーダ
犬ヴィ、こっちのママちゃんがいいでしゅ〜やさしいでしゅ〜ラブ
ママだって、このケアン君の方がいいよ!
お次は勝ちTTシャツを着ているM・シュナちゃん達ラブラブ
勝ちT前
正面、そして
勝ちT
後姿!う〜ん。かわいい〜ラブラブヴェとヴィにも勝ちTTシャツ着せたいな〜
そしてまたまた、とっても綺麗な毛並みのケアン君(お名前聞くの忘れました。)
ケアン2
とっても綺麗なブリンドル、うらやましいてれちゃう
あっ!?ヒカルちゃん登場拍手
ヒカルちゃん
相変わらず可愛いわね〜ラブそれにお洋服も可愛い。ヴィーダのマックドッグとは全然ちがうぶー
ここからはヒカル家の皆さんと合流してフェスタ内を散策しているとヒカルちゃんのお友達が・・・
バジル君
ヴィの事を気に入ってくれたバジル君
バジル君
犬ヴィたん、いい匂いするでつラブ犬それ以上ちかずくとGAWするでしゅよ怒りマーク
ごめんねたらーっバジル君、こんなヴィほっといてヒカルちゃんと仲良くして。
またまたヒカルちゃんのお友達ラブ
ルルちゃん
とっても、女の子らしいルルちゃんラブ
ピンクのリボンリボンにフリフリのスカートがとってもよくお似合いよ。ラッキー
そのうちシュナちゃんが沢山集まってきて・・・なんとうれしいシュナ三昧
シュナ三昧
ヒカルちゃん、ちゃんとご挨拶している。偉い!偉い!
シュナ三昧2
おっ、バジル君も負けずにご挨拶!偉いなぁ〜。
ところで我が家のシュナちゃん(ヴェガ)は・・・
BMW
ありゃ〜BMWの下で涼んでいる。唖然
犬ねえたん、こっちの車(RV)ちたもすずちいでしゅよ。
三菱
犬ほんとうでしゅラブ
今度は三菱の車(RV)の下だ!まったく、休んでばかりいるから太るんだよ。少しはヒカルちゃんを見習いなさい!?
この後もヒカル家の皆さんとご飯を一緒に食べたり、ヴィーダもトミーさんとあんじゅさんに遊んでもらい、とっても楽しい一日でした。ヒカルちゃん達は、昭和記念公園のドッグ・ランへ!我が家はホームセンターへシャンプーをする為、ここでお別れポロリヴィはドッグ・ランに行きたかったんだよね。
ドッグ・ランの柵越しにモント君に会いました。FBIのTシャツを着てドッグ・ランを捜索中でした。
ドッグ・ランの平和を守るため日夜頑張るモント君でした。ごめんね!画像がなくてたらーっ
本当に昨日は楽しい一日でした。ヒカル家の皆様ありがとうございました。

そうそうドッグラン・フェスタでの戦利品ぴかぴか
戦利品
アンケートに答えてもらった粗品の数々プレゼント
特にお気に入りはミサワホームのアンケートに答え、くじ引きをして当たったミッフィーちゃん猫2

おまけ・・・土曜日、立川・○島屋で見つけたシュナ・グッズの数々、思わず衝動買いしちゃった。
シュナグッズ






チューリップ祭り、そして再会!

今日は天気予報では午後から天気が悪くなる。そして明日は雨あめになると言っている。じゃー早めに遊びに行って、午後は娘達をシャンプーさせようと、パパとママの意見は一致した。そうだ!ヴェちゃんのドック・フードが昨日で終わっちゃったから、ヴェガのオシッコ検査にも行かなきゃいけない。パパにヴェガのオシッコ検査に行ってもらい、その間にママは掃除をした。オシッコ検査の結果・・・ph7.5びっくりストラバイト結晶が出ているという・・・はぁ〜ポロリと落ち込んでいてもしょうがない!!
気持ちを切り替えて遊びに行こう!拍手
昨日、新聞に昭和記念公園のチューリップ畑の事が記事になっていた。ではチューリップ畑見に行きましょう。おはな
花とヴェとヴィ
前回桜を見に行った時は殆ど咲いていなかったのに、見事に綺麗に咲いている。
チューリップ畑1チューリップ畑2
オランダのキューケンフォフ公園がモデルになっているそうだ!!
花とヴィとヴェ
そうそうポピーも咲いていたけどまだ、まだかな?
そして昭和記念公園のお約束ドック・ランへ

そこでシュナちゃんを連れた女性が「ブログいつも見てますよ。去年ブログの名刺をもらってからズーと会いたかった。」と言ってくれた。
あれっ!このシュナちゃん?ママさんがモント君と呼んでいる!
モント君
あっ!去年10月1日にここで会ったシュナちゃんだ!!ママはあの時モント君をフォント君と聞き間違えていた。
たしか、あの時はまだ8ヵ月でママさんの周りにいてよその犬と遊びたくて吠えていたっけ。
ドック・ラン
それが今ではボーダーコリー君と渡りあっている。
モント君、君たくましくなったね〜
モント君
ヴェガがクンクンしてもこの笑顔チョキ
ボルゾイとヴェ
そしてオチビのシュナちゃんも来ていました。
ちびシュナ
しばらくモントママさんとお話してドック・ランをでました。
モントママさん、ブログUPしましたよ〜コメント宜しくです!!
またドック・ランでお会いしましょうね!!約束ですよ!ラブ
ドック・ランを出たところに大きな犬達が・・・
なんキロ?
セント・バーナードが70Kgで黒い犬が50Kgだそうだ。
でっセント・バーナードの隣に小さなパグちゃんがいるのわかりますか?
この子ズーと、この大きな犬達のそばにいる。ぜんぜん恐くないんだね。
ツーショット
パパと記念撮影のヴェガちゃん!かわいい〜ラブ
じゃー今度はママとヴィちゃんラブラブ
ママとツーショット
ヴィかわいい〜好き!好き!犬ママ・・・ぐるじい・・・ご・ごめんたらーっ
こもれびの丘でカメラ
青い花
昭和記念公園の帰りは、やはりお約束のホームセンターでのセルフ・シャワー
そして綺麗になったところで以前買ったお洋服の記念撮影カメラ
新しい服
ヴェとヴィおそろいでかわいい〜おはな
天使ヴィ?
これはUちゃん一押しの天使の羽つき!歩くと羽がパタパタする!
これもまたかわいい〜ラブ
まったく犬馬鹿なママである。
それにしても今日は忙しい一日だった。でもなんと言ってもモント君とモント君のママに会えたことはうれしい限りだ!!
ブログも毎日チェックしてくれていると言う。
しっかり更新しなくては、これからもがんばろう。

お花見

昨日から天気予報で「明日は絶好のお花見日和!桜」と言っている。
シュナ友のヒカル家もお花見に行くようだ。
パパ〜我が家もお花見に行く〜?ヴェとヴィも、もうシャンプー時だよ。お花見に行った帰りにシャンプーしてこようよ。とママが言ったところ、「そうだね。でもまず朝の散歩に行きましょう。」とパパ。
いつもの散歩コースのグランドの桜
グランドの桜
う〜ん。まだ満開とは言えないな〜モゴモゴ
そして毎年、すばらしい花を咲かせる市民会館の前の桜桜
市民会館の桜
この桜の木も、もうすこし・・・で満開桜
今日オープンした「どんぐり公園」で
どんぐり公園
では、いよいよヴェ・ヴィ家もお花見に行きますか?自動車
パパは始めは隣の市の多摩川の堰の桜を見に行くと言っていたがママがヒカルちゃん達午後になるけど昭和記念公園に行くって言ってるよ。だから昭和記念公園へ行こうよ。の一言で昭和記念公園に決定拍手
家を10時半に出てきたのに公園の3つの駐車場はもう満車自動車すごい人だ!でもなんとか車を停めていざお花見へ
まだ、ぜんぜん早いチューリップ畑の前で
チューリップ畑
早咲きのチューリップとムスカリ畑
チューリップ
犬ねえたん、おはなきれいでしゅおはな
犬ヴィは、はなよりだんごでしょ。プププッ (*^m^)o==3

昭和記念公園の桜
記念公園の桜・・・まだ満開とは・・・いえないかなぁ?
お弁当を食べている時、ヴィを見て「ケアンテリアですか?」と声をかけてくれた女性が、その人の手にもケアンちゃんが繋がれていた。
ケアン
名前を聞くのを忘れてしまってけど10歳になる女の子女
落ち着いているのか大人しい〜おはな
そしてドッグ・ランへ
ドッグ・ラン
獲物
獲物を狙って舌なめずりするヴィ!?
ヴぇの背中
せっかくのドック・ランなんだから座っていないで走りなさいよ。ヴェガちゃん!
狩りをするため離す事のできないヴィと自由の身なのに走り回らないヴェ・・・家の娘達はいったい・・・ムニョムニョ
じゃーそろそろ帰ろうかとドック・ランを出たところでな・な・なんと
ヒカル家の皆様がこっちに向かって歩いてくる。ラブラブ
お久し振りです。ヒカル家の皆様。ヒカルちゃん相変わらず超かわいい〜ラブ
ヒカルちゃん
2歳になったのにまだパピーみたいにフカフカパクッできれいだね〜ラブ
それに引き換え我が娘達はガウガウ、わさわさ落ち着きないし、ばっちいしムニョムニョ
もぅママ超恥かしかったわよ。ぶー
あんじゅさんとトミーさんと話をしてドック・ランを後にしました。
雪柳
途中、雪柳の前でカメラなぜ娘達は上を向いているかと言うと、それはパパの手におやつが握られているからです。
本当に今日の記念公園はすごい人でした。これからの季節、土・日は当分こんな感じなのかなぁ〜と思うとチョット気が重くなります。
でもしょうがないよね。これからがお花がとっても綺麗な時期ですものね。





今年、初めての・・・

今日は昭和記念公園へ行った自動車今年、初めてだ祝
やはり、寒いせいか人が少ない。
記念公園1
犬人もワンコもいましぇんね〜
本当だ!前からも、後ろからもお客さんがこないね。汗
でもお客さんが沢山いるとロングリードを伸ばす事ができないから、今日は思いっきり走れるよ。
みんなの原っぱ1
みんなの原っぱも人影はパラパラだね。
じゃれる
犬ねえたん、こんなチャンスはめったにないでしゅ。バトルするでしゅ〜
犬わたちは無駄に動きたくないでしゅ〜怒りマーク
本当にここが、あのみんなの原っぱと言うほど人影がない!
お花見の時などスゴ〜イ人なのに・・・すこし暴れた後は、またお散歩復活
今度は池の前で、カメラ
高いぞー
この写真を撮った後、ヴェガはここから飛び降りたびっくり取り残されたヴィーダは・・・
怖い
犬ひとりにしないでくだしゃい〜ムニョムニョ
プププッ (*^m^)o==3ビビっている。そして、休憩タイムひらめきって
パパのかい汗
あんまん
犬パパ〜あんまん、くだしゃい汗 犬ヴィーも!ヴィーも!
おすわり
犬わかりまちた。おちゅわりちましゅ。犬だから、くだしゃい。
ごめんね!おすわりしても、あんまんはダメ!さぁ、休憩も終わり。
来た道を戻るよ。
銀杏
この銀杏並木もスッカリ、葉が落ちている。
みんなの原っぱ2
みんなの原っぱをぬけ、こもれびの丘を通り
もうすぐ
そして出口へ・・・とその前に一服
昭和記念公園2
では帰りましょう。
帰るの。
犬つかれたでしゅ・・・困惑
帰るの?
犬おうちに帰るでしゅか〜まだ遊びたいでしゅ〜汗

冬の昭和記念公園

タフィーパパさんから今日、昭和記念公園のクリスマス・イルミネーションツリーを見に行く。というコメントを先日頂いた。
ヴェ・ヴィ家は昭和記念公園に自動車で30分位の所に住んでいるのに
クリスマス・イルミネーションは見た事がない。その訳は・・・簡単!寒いからゆき情けない悲しいでは今日は行きましょう。タタンちゃんとアフィーちゃんに会えるといいなぁ〜
イルミネーションも見るのでいつもより遅く家を出る。
そして公園に入る前に11月27日にオープンした「みどりの文化ゾーン」へ行ってみた。
ミドリの文化ゾーン
芝生が広がっていて春などはとても良い憩いの場になりそうだ!
ヴェとヴィの後ろの動物はベニヤ板で出来ている。遠くから見るとなかなか
おもしろい。近くで見ると・・・
記念公園ではシュナちゃんと会うことが出来ました。
ヴェとちょっと似ている。ビビくんラブかわいい〜
ビビちゃん
そしてヴェの事をとっても気にいってくれた。ビーくんラブ後ろの
黒シュナはロコちゃん!この子達もとってもかわいい〜ラブ
ビーちゃんとロコちゃん
ネネちゃん
そして、柵ごしでごねんねたらーっネネちゃん。ネネちゃんはブル足キャッチがとても上手でした。
そして日が暮れるまでイルミネーションの前で待ちましょう。
待つ
犬なんとなく、ピカピカちてましゅか?
そしてパパは・・・一人で肉まんとコーヒーを食べていた。パクッ
肉まん
犬パパ〜じゅるいでしゅ〜犬ヴェにもくだしゃい怒りマーク
タタンちゃんとアフィーちゃん
4ヵ月ぶりラブ会えました。タタンちゃんとアフィーちゃんラブ
相変わらず、とってもラブリ〜ラブタタンちゃんは被り物が好きなんですってラブラブアフィーちゃんはビジョンカットがよく似合ってますよ。拍手タフィーパパさんには、お写真まで撮っていただきまして本当にありがとうございました。
ところで肝心のクリスマス・イルミネーションツリー
シャンデリアツリー
シャンペングラスのツリーです。色が変わるんですよ。綺麗だった拍手
そして、もう一つ巨大クリスマスリースリース
巨大リース
こちらも綺麗でした。拍手
日も暮れてきて、いよいよイルミネーション本番という時、根性なしのパパとママ悲しい
寒さも厳しくなってきたし、そろそろ帰ることに・・・
なんせ歳なもんですいません。
ごめんなさい。
犬本当に根性なしのパパとママでしゅ怒りマーク

秋の昭和記念公園

昨日は、とても良いお天気おてんきパパがまた思いつきで
「昭和記念公園に紅葉を見に行こう。」と言い出した。ヴェもヴィもだいぶ汚れてきたし、ドッグ・ランでも行って思いっきり汚れて帰りにセルフ・シャワーしてきましょう。準備をしていたらパパが外でママを呼ぶ。犬友のマックス君が来たという。
マックス
本当はパッチリお目目なのにママのシャッターチャンスが悪いため、お目目つぶちゃったね。ごめんね。たらーっ
ヴェとヴィを自動車に乗せいざ出発!?あれっ?ヴィ、どこから顔だしているの?
車
この画像でわかるかなぁ?ヴェの前足の間から顔を出しているんです。
あっと飛行機いう間に昭和記念公園に着きました。
秋
紅葉がとても綺麗でした。人も結構でてましたね。
得意
犬でへへ・・・高いでしゅ。
なに、得意になっているの[:ふぅ〜ん:]
池の前
石の上でカメラ!ヴェは余裕だけどヴィはビビリ気味ムニョムニョ
犬びびっていないでしゅ〜
銀杏並木
銀杏並木はみごとな黄金ロードに(変な表現ですいません。たらーっ
この並木を抜けるとヴィ待望のドッグ・ラン
ドッグ乱
でもヴィは障害事件を起こすのでロングリードでパパが監視中
ドッグ乱2
ところでヴェちゃんは・・・
草の研究
君は自由の身なんだから遊びなさいよ・・・ポロリ
ドッグ乱3
この日もホワイト・ブラザースの皆さんにお会いしました。みんな綺麗なおリボンして靴にお洋服をきて、画像が無くてごめんなさい。
ドッグ・ランで珍しい犬に会いました。
ブリュセル・グリフォンのアルフャちゃん
アルフャーチャン
そしてこの子はスムースヘアーのブリュセル・グリフォン
ブリュセル・グリフォン
スムースヘアーのブリュセル・グリフォンは別の名前があるとオーナーさんは言っていました。
ドック・ランで自由になれないヴィと走りまわらないヴェ、可哀想なのでドック・ランを出る事に、そこで地元の犬友が
ジョジョくん
JRテリアのジョジョくん。この子は立ち耳ちゃんです。そして
ラルフくん
ジョジョくんの弟分のエアデール・テリアのラルフくん。
この子は春〜夏にかけて体調が悪く。元気がなかったのが今ではとても元気なりました。よかったねラブラルフくんまたヴィと遊んでね。
帰る
帰りの銀杏並木。ヴィはまだ帰りたくないから、グズグズしてママの後ろにいます。だから画像にはパパとヴェだけ
山
そして、ここは「こもれびの丘」の山頂?立川の町並みがよく見えます。
犬まだかえりたくないでしゅ〜
だめだよ。これからシャンプーしておうちに帰るんだからね。
犬ムニョムニョ

コスモス祭り パート2

本日、祝日の為、朝のお散歩はパパと一緒ラブ1時間位お散歩して、家の前に着いた所でパパがヴェとヴィにいたずらを・・・朝だけど
昔、はやった「サタデーナイトフィバー」のジョン・トラボルタのポーズだ!古い!?
お次はヴィ
ヴィも
ヴィは「阿波踊り」みたいだね。二人共プププッ (*^m^)o==3
昨日からパパが「明日は休みだから何処か行くぞ〜何処がいい〜」なんて言ってたくせに、どっしりテレビの前に座ってワイドショーを見てる。
ママなんかお出かけすると思って八ヶ岳のアウトレットで買ったコジャレタTシャツ着て、今か今かと待っていたのにムカッ( ̄∩ ̄#
気まずい時間が流れた時、パパが一言、「昭和記念公園行くか〜」って、まぁ何処にも行かないよりましか、まだコスモス祭りもやっていることだし
先月行ったとき咲いていたコスモスの丘はもう終わり冷や汗みんなの原っぱも終わってしまったコスモス畑に来年のポピーの種まきするようで、更地になっていました。じゃーどこにコスモスは咲いているの?ありましたよ
楽しい先月はこんなだったのに・・・↓
コスモス
それが今日は・・・↓
パパと
コスモスも咲く時期がこんなにちがうなんて花は同じにみえるのになぁー
食べたい
犬パパ、もう少し前でしゅ。あと少しで食べられましゅ・・・
ヴィちゃんコスモスは食べる物じゃなくて、見るものだよ。
みんなの原っぱを後にして、落ち葉の道を歩いて落ち葉
いろいろな犬チャン達にもあえて、特にM・シュナは6人(匹)も会えたね。みんな、いい子だったね。
ボール
ヴィはヒート中なのでドッグ・ランには行かずに、来た道をもどり昭和記念公園を後にしました。
そして、昭和記念公園の帰りには必ずセルフ・ウオッシュに行きます。
覚悟はできているかい。ヴェとヴィ!?

コスモス祭り

昭和記念公園のコスモス祭りに行きました。カメラを片手にした人や、親子連れ、そしてワンコ連れの人たちが沢山きていました。みんなの原っぱ みんなの原っぱでは気球も飛んでいました。気持ちよさそう楽しいここのコスモスはよく目にするコスモスですよね。ここではお散歩友達のウエルッシュ・コーギーのココアちゃん一家に会いました。
次に見たコスモスは少し背の低いコスモス花スカーレットロード
スカーレット
オレンジ色と黄色の花だけしかないのかなぁ?そして犬ドッグランへ
でもヴィは前日のお散歩のときに、地元の天ドラ(ロココままさんパクらせてもらいました。)でダックスに噛み付くと言う障害事件を起こしているのでドッグランでもリードつき、ドッグランではM・シュナのフォント君に会いました。まだ1歳前のかわいい男の子!ヴェは一緒に遊べばいいのにパパの膝の上に乗って降りてこないし、ヴィは繋がれているくせにケンカを売るし・・・早々にドッグランは退散しょんぼりご飯を食べて、来た道を引き返していると、8月のオフ会の時にお会いした。ホワイトブラザースの皆様がいるじゃないですか!お話を少しして再度コスモスの丘へ
コスモスの丘
犬ヴィはまだ帰りたくないでしゅ汗まだ遊びたいでしゅ〜汗だめだよ。これから、トリミングしに行くんだからね。
犬えっ!?byヴェ&ヴィ

P・S ヴェガとヴィーダのトリミングの報告は明日にでも・・・

| 1/2PAGES | >>