

| - | | - | - |

季節の挨拶

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 暑中

お見舞い

申し

す〜

毎日暑い日が続いています。梅雨明けもして、いよいよ夏本番
我が家の三姉妹サマーカットしました。
ヴェガはいつもの通りでかわりませんが、ヴィーは「ごえもん君」とまちがえてしまいそう。
ニケはびっくり虎の子・・・いやいやハイエナの子になってしまいました。

Pet博 2010

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
昨日の予告通り・・・幕張メッセ、ペット博2010行ってきました。 

朝もパパが仕事に行く時間に起きたママ。
気合がはいっている。
ヴぇ

パパのお休みの日なのに、こんなに早く起きて何処かに行くでつか?
にけ

お出かけでつか〜レレレのレ〜

ヴぃ

何処でもいいでつよ。でもまだ、眠いでつ・・・
家を早く出たおかげで10時少し前についたよ。
ペット博
「ペット博」早かったせいか、まだ混雑していませんでした。
ところで内容は・・・

これから行く人がいると思うので・・・あまり触れないことにして
でも今年は規模が随分縮小されたようですな・・・

ペット博ではシュナウザーには沢山あえました。ケアーン・テリアは・・・
今年は5匹
はなちゃん

前にいるのは大人しい、お利口さんの「ハナちゃん

美々ちゃん

そして後ろにいるのは10ヵ月の「ビビちゃん」もうパピパピで食べちゃいたいくらい可愛い
仲良し姉妹です。
でも写真を取れたのは、二人だけ・・・悲しいっす。駄目なママっす。

あまり変わりばいのしないペット博を後に幕張を散策
駅前で・・・
ろって

みんな、何処見てんだよ。


はぁ〜これでヴェ・ヴィ家の今年のペット博は終わりました・・・
ペット博はいまいちだったけど、シュナちゃんやケアンちゃんに会えて、とっても楽しかったっすよ〜。
来年も行くぞ〜(かも?)

恒例の・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
明日、毎年恒例の「ペット博」に行きます。

沢山、お友達に会えるといいなぁ〜では明日!
 

遅くなりましたが・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
皆様・・・遅くなりましたが ・・・


え〜ママ・・・もう14日でつよ!まったくズボラなママでつ。
  ヴェ達が笑われるでつ。
ご・・め・・ん・・

こんなヴェ・ヴィママですが、娘達共々今年もよろしくおねがいします。





すいません。こんなに遅い新年のご挨拶・・・今年もヴェ・ヴィ・ニケ家、見捨てないでね〜


夏休み

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
ヴェ・ヴィ家にも夏休みがやってきました。
8月19日から22日3泊4日で清里・志賀高原に行ってきましたよ〜 

清里

アッという間に清里・萌黄の里

 前に進めないでつ・・・
ヴェちゃんも一緒に

清里

ヴェガは一応「マテ!」ができるからお座りで!

平日だけどすご〜い人!やっぱり夏休みだね〜
萌黄の里の次は、お決まりの清泉寮
清泉寮と言ったらソフトクリーム・・・
清泉量

パパのソフトクリームが欲しいニケ

でも丸太の椅子の上も怖い・・・この後パパからソフトクリームをGetしましたよ。



清泉寮で会ったオバちゃまに撫でられるニケとヴィーダ
そしてオバちゃまと目があった瞬間、吠えるヴェガ・・・
ヴィとニケは本当に人当たりが良いのよね〜
でもヴェガは・・・って私達の育て方が悪かったのね。

清泉寮を後にして本日のお宿「ピーターラビット」へGO!

宿
お部屋でくつろぐニケとヴェガ。ヴィーダは何処?

ヴィ

ヴィーダはここ。
ヴィ

はぁ〜疲れたでつ・・・

3人

 パパ〜早く来るでつ!

とってもやさしいママさんのいるペンションです。
夕食の写真撮るの忘れてしまいました。夜の9時からティタイムがあるんです。
とっても楽しい一日目でした。

ペット博 2009

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

GWも終わり・・・昨日に引き続き今日も雨 

仕事に行く日に雨降るなぁ〜と怒るママです。
そうそうGWに数少ないお出かけ・・・毎年恒例のペット博です。

今年で三回目、毎年「もう、いいかぁ〜」と言いつつ、また来てしまいました。
ペット博の内容は殆ど変わらず・・・楽しみはお友達に会えるかなぁ〜とドキドキ

早速、会えましたよ!
シーナ君

シーナ君です。優しいパパさんとママさんとレッドの女の子のケアンちゃんがいました。
すご〜い人で立ち止まってお話できず、キットまたお会いできると思っていたら会えずに、ここでバイバイあ〜ん、もっとお話したかった。

そして会場に展示されていたケアンちゃん
ケアン

この子、とっても良い顔していました。ママもパパも可愛い〜
そして、いったん会場をでて一息ついていたら・・・キターーーーー
リリーちゃん

6歳女の子のリリーちゃん
なんとなくヴィーダににているような、ごえもん君にもにているような・・・可愛い
りりー&ミル
リリーちゃんの妹ちゃんかな?ビーグルのミルちゃん
二人は、とっても仲良しです。我が家のヴェとヴィとは違います。トホホ・・・
ニケはリリーちゃんのママさん、パパさん、お姉さん、お兄さん、みんなに可愛がってもらいました。

ニケ

ニケをいっぱい抱っこ、ちてくれてありがとうでつ〜みんなだいつきでつ〜

ヴェガちゃんはママやパパに近づくお友達にGAWGAWしていました。もう元気モリモリです。

こうして我が家のペット博は終わりました。キット来年も行くんだろうなぁ〜
ペット博の内容よりお友達に会える方が楽しいね!

おまけ・・・
ニケに買ってあげたドーム型のベット・・・ニケ使い方が間違っているぞ。
おまけ

何故かドームをつぶして、その上に寝るニケでした。

 

なんだかな〜

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 ひな祭りと言えば雛あられ

でもママには納得のいかない事が・・・
わんあられ

これヴェとヴィの雛あられ、と言うかひなボーロお値段なんと¥350なり

ひなあられ

これっ、ママの雛あられ・・・¥95なりって
なんだかな〜

ヴぃ

ママ〜早くちょうだいでつ!!

ヴぇ

ママが納得しようが、しまいがヴェには関係ないでつ

ヴェちゃん怖い・・・

ひなまつり

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
今日は楽しいひな祭り 
ママのお雛さま

ママの

そして今年はヴェとヴィにも、お雛様が・・・

ヴェ・ヴィの

かわいい〜シュナちゃんがお内裏様だね〜

いやだ〜

こんなの嫌でつ〜紙じゃないでつか〜

ヴィ

ヴィはお雛様より、雛あられが欲しいでつ

浅間山

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
昨日から「浅間山が噴火した。」 というニュースがTV・ラジオから流れていた。

今朝になったら「浅間山の火山灰が風にのって都内でも確認!!」・・・
あれっ、そう言えば朝、散歩に行った時にやけに道路などが白かった。
ママは「今朝もそうとう寒かったんだなぁ〜」なんて・・・

ポストにつもった浅間山の火山灰

灰1

ビオラにつもった火山灰

灰2

ベランダにつもった火山灰

灰3

ヴィ

灰をかぶったヴィーダ・・・所々白色がまじっている。 

ヴェ

あら〜ヴェガは全身、火山灰だらけ・・・

失礼でつね〜これはソルト&ペッパーの毛色でつ!

どんど焼き

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 今日、わが町福生の志茂町会でどんど焼きが行われると広報にのっていました。
ママは、どんど焼きにはそれほど興味はないけどお椀とお箸を持っていけばトン汁が頂けると広報に書いてあった・・・トン汁食べたい。

ワン友のマメ・ミルママさんとチビちゃんママさんと一緒に行こうと約束をしたら、パパも行きたい!と言い出した・・・

本当は自転車で行こうと思ったけど、それなら車で、ついでにヴェとヴィも一緒に連れて行こう。

多摩川の河原で燃えていました。どんど焼き・・・


カメラの調子が悪くてどんど焼きの写真は真っ白・・・でも近くにお餅を竹につけている一行が・・・


もち

このお餅は

もち

こうして、どんど焼きで焼いて食べるんです。
そうそう食べると言えばトン汁・・・・9時半に着いたのですが完食でした。
ママとパパは飲めなかったけど、マメ・ミルママさんとチビママさんはお酒を頂いていました。

その後、久々に来た多摩川・中央公園をお散歩!
みんな

ヴェガ・ヴィーダそしてお隣のミルちゃん(ペキニーズ)と

さんにん

記念写真を撮りました。

どんど焼きを見に行ってどんど焼きの写真が全然ない、お馬鹿ママ皆様で笑ってちょ!

| 1/4PAGES | >>