

| - | | - | - |

学園祭

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 今日はママの甥っ子S平君の大学、多摩美術大学の学園祭。
ママとシゲネエ(S平君の母)と一緒に見に行く事にしました。

美大の学園祭だから結構派手かなぁ〜なんて思っていたらわりと地味。
外から見ると、やっているのか、どうかわからないくらい。

ではまずS平君の作品を見に行きましょう。
作品

S平君の作品。題名「ユメノセカイ」・・・だったと思う。
ママ的には可愛い〜上手〜と思ったけど、シゲネエは「まだまだ、だな。」と母は厳しい。

次はS平君の参加している「版画部」が模擬店に参加しているというので、そこに行く事にした。

あっ!いたいたS平君だ。
S平

呼び込み兼受付をしているぞ。
版画部の模擬店「鶏美庵」の出し物は・・・
春巻き

これっ、揚げ春巻き4点セット。注文してから揚げる。と言う本格的???な物?
でも上手に揚がっていました。お味も中々美味しかったよ。

そうそう学校の校庭にも幾つも作品がありました。
ママが気に入った物はこれっ

レゴ

校庭の街路灯になにやら張り付いている・・・・・
アップにしてみると

アップ

これっ、レゴの町並みが張り付いている。面白い!!

そしてこれも、なかなか良かった。
さくひん2

X,masツリーのつもり・・・ぷぷぷ・・・なんか笑える。

そう言えばヴェガとヴィーダとニケとパパは・・・何処?
この学校ワンsは入場できない。とのことで近くの公園で待機してもらいました。

だからママはユ〜ックリ見学できましたよ。

シゲネエは「S平君には来年に期待しましょう。」と言い。ママと二人で来年もまた来ようね。と約束しました。

ヴェヴィ

ヴェもS平兄ちゃんの作品、見たかったでつ。
ヴィもヴィも・・・見たかったでつ。

今度、目黒に行ったら見せてもらおうね。

マリと子犬の物語 U^ェ^U ワン!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


パパと11月に「続・3丁目の夕日」を見に行った、その時予告映画で「マリと子犬の物語犬」のを見て、見に行きたいと思っていたら、パパが今日見に行くと言い出した。
何もこんなに年の瀬が迫った時でなくてもいいのに・・・大掃除も済んでいないし、お正月の準備も、まだだ。
でもママの事、映画を見に行かなくてもキッと大掃除もお正月の準備もできないだろう!?だったら見に行こう。エリザベス
200712291148000.jpg
う〜ん。良い映画でした。冒頭から涙・涙・・・泣く
でも考えさせられたのも事実・・・…?
現実に今、地震が起きたら私達の住んでいる自治体はヴェガやヴィーダの事をどうするのだろう・・・よく避難所にはペットは持ち込めない、と聞く。
ご主人を救ったのに救助されなかった、マリと子犬達。ポロリ救助できなかった自衛隊の隊長、そして、なによりマリの飼い主の彩ちゃん泣く本当に可哀想だった。
う〜ん!ヴェ・ヴィママだったらどうしよう・・・一緒に残る・・・困惑
難しい・・・
200712281008000.jpg

vida
こんな顔されたら置いていけないよね。ママもパパもヴェとヴィを連れて行けるように頑張るよ!!
と言うよりも、ママとパパがヴェとヴィ以前に無事でなければ!!

「マリと子犬の物語」本当に色々な事を考えさせられる映画でした。皆様もよかったら見てみてください。
マリのお利口ぶりは勿論ですが、3匹の子犬達の無邪気な姿は本当に癒されますよ。

その後・・・

土曜日、ヴェガの最後の診察に行ってきました。(勝手に最後にしている。)
でもヴェちゃん、よく頑張ったね。拍手だって3週間もエリザベスとお友達!!
朝のお散歩の時も・・・


もちろん、まだエリザベスはしています。

ヴィも、おやつをもらいにきました。
ヴェガはスッカリ、エリザベスとお友達です。ハート大小
獣医さんでは、傷も綺麗になっている。と言われママとパパもいよいよ、エリザベス卒業か!?と思っていたら・・・
先生がカイカイを止めるまでは、もう少し・・・と言われた。撃沈
ということで、まだまだヴェガはエリザベスと一緒です。
獣医さんの帰りに寄った公園の噴水で


ヴェガは、エリザベスが取れないことは気にしていないようだ。

水の噴射している所がすご〜く気になるようだ。

犬パパ〜ねえたん、大丈夫でしゅか?
う〜ん?たらーっどうかな?

懲らしめた!!って言うけど相手は噴水だし・・・ひやひや
まぁ、いいか〜それでヴェガの気がすんだなら良しとしよう。
エリザベスが取れるのは、まだちょっと先になりそうです。

そうそう、7月に漬けた杏酒バーできました。

とっても、いい色になりましたね〜。お味の方も初めてにしては、いけてるかもモグモグ
これから、空いている瓶に移しかえま〜す。

| 1/1PAGES |