

| - | | - | - |

見える?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
ママが仕事に行く途中に出会う、可愛い子 

          
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
          

もじゃ

でも、この子ママのこと見えているのかな・・・









13年後のクレヨンしんちゃん

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


ヴィーダのお友達、ゼロくんと、もみじチャンのブログで見ました。
13年後のクレヨンしんチャン」ママは初めて見たんだ!

とっても切なくて泣けちゃった。
みんな見たことあるのかな・・・・よかったら見てください!

しんチャンとシロの物語・・・「13年後のクレヨンしんチャン

ゼロ君と、もみじチャンのママ、和さん教えてくれてありがとうございます。犬

ワンコの星座占い

ケアン友達のRinさんのブログを訪問したら、わんこの星座占いを知りました。
そこで早速、我が家の娘たちも占ってもらいました。
まずヴェガちゃん 2003年4月22日生まれ
牡牛座牡牛座  ワンコの性格 グルメなのんびり屋
ヴェガちゃんは、のんびりおっとりしていて、毎日が平和ならただそれだけで満足と感じるワンちゃんです。大きな変化を好みませんし、人見知りをするので、人前に連れ出されるより、慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。
鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで、本当はとても繊細です。機転が利いたり、素早い印象はあまりなく、しつけなどの面でも、覚えが遅いような印象を受けますが、一度覚えたことはなかなか忘れませんし、とても根気強い性格です。
グルメなワンちゃんちゃんなので、太りすぎに注意。ねだられるままに食べさせていると、成人病などの心配も出てきます。また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。

相性の良い星座 1位牡牛座牡牛座 2位おとめ座乙女座 3位山羊座山羊座



お次はヴィちゃん 2004年7月12日生まれ
蟹座蟹座  ワンコの性格 防衛本能の強い甘えん坊
ヴィーダちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。
食欲が旺盛で、つねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。

相性の良い星座 1位蟹座蟹座 2位さそり座蠍座 3位魚座魚座


う〜んうーむ当たっている・・・ような気がする汗でも二人の共通点は食べ過ぎに注意_| ̄|○でもヴェガがグルメ思考と言うのは・・・違うようなきがするけど・・・

シュナウザーわたちは究極な美味しん坊でしゅから
それ違うでしょ!究極の食いしん坊の間違いでしょ。

駒沢公園でオフ会?

昨日の事・・・モグモグ
今日は母の日プレゼントお〜い!ヴェ、ヴィ、ママに母の日のプレゼントとか、感謝のお言葉とかないのかなぁ〜あっかんべー


ヴィちゃん・・・いい子だね〜ママお目目がウルウルしちゃう。ポロリ

ヴェガちゃん・・・「まぁ」と言うのが気になるけど、いいや!
今日は会長のジャスママさん(4・22会の会長)から駒沢公園のフリマに誘われたんだよ。会長からのお誘いだから断るわけには参りません。ARON君やパルちゃんも一緒らしいよ。じゃー行きましょう。自動車
が、しかし・・・ランチには間に合わずヴェ・ヴィ家は別のお店でランチしました。おにぎり

おい!おい!ヴィちゃん、そんなにお腹すいているの?

パパ、お腹すいて機嫌悪いみたいよ。たらーっ

ははは・・・ちゃんとササミ付きガムあげたじゃない。むかっ
と、そうこうしている内にランチタイムも終わり、ジャスミンチャン達と合流!ドッグランへ移動しました。

ARON君、相変わらず素敵なお洋服を着ていますね。でもこの日のアロン王子はいつもと少し様子が違う・・・?

いつもは、おっとりしているのに今日はあっちにワサワサ、こっちにワサワサ、おまけにヴィーダの挑発にのってGAWリ始めちゃった・・・たらーっごめんね。王子・・・みんなヴィーダが悪い!

ドッグランへ行く途中会ったケアンの女の子8歳ハート大小この子のママがヴィーダと同じ毛色だそうだ。

ここからは、パルちゃんのお友達や、ランのお友達の映像を一挙紹介!















何故かヴィーダの姿が見えない・・・パパに捕まっていました。だってヴィは、よその子にケンカ売るから・・・
楽しい時間もアッという間にすぎてお別れの時間が来ました。
皆さん、今日はとっても楽しかったです。でもあまりお話できませんでしたね・・・ポロリそれがチョッピリ残念でした。でも次回お会いした時は是非お話しましょうね。というか、お話してくださいね。よろしくお願いします。
ジャスママさん・つちままさん・maimaiさん&kenkenさん、今日はありがとうございました。また是非遊びましょうね。

最後に出番の少ないヴィーちゃんを・・・

GW・・・ペット博

5月3日に幕張で行われているペット博に行った。
今年で3回目、毎回沢山のケアンちゃんや、M・シュナちゃん達に会うことができます。今日もお友達できるかなぁ〜・・・
しかし予想に反して、あまり会えませんでした。ポロリ
ペット博も、物欲のあるママと物欲のまったく無いパパが一緒にいても意見が合うことが無く。ムニョムニョ何も買わないが試供品はもらい、ヴェ・ヴィ家にとってはパッとしないペット博でした。
でも、この日の幕張はすごい人・人・人びっくりフリーマーケットやら、質流れ市やら、Dayゲームのロッテ戦やらで、海浜幕張駅前のアウトレットもすごい人でしたね〜

ヴィーダはバギーが保護色になってしまい、何処にいるかわからない。ひやひや
そして小腹が空いたのでロッテ地元のロッテリアで休憩ラテ
(さすがロッテの地元、マックは見なかった。ハンバーガー

ヴェは、おやつが欲しいわりには態度がでかいぞむかっ
ヴィはバギーから降りるとパパの膝の上に乗りたがるから、もうチョット我慢ね!

うふふ・・・バギーの中で寝ていいよ。どうせヴェガは入らないからね。

こんな感じで今年のペット博は終わりました。毎年パパが「来年はもうイイや!」と言うのですが、
言い続けて3回目、キッと来年もペット博来るんだろうなぁ〜と思うママでした。

DOG SHOW 2007

昨日、ヴェガのお友達、ARON君に誘われてお台場にDOGSHOWを見に行きました。

ARON君がお友達を連れてきてくれました。1歳になったばかりのさらチャンです。ハート大小

とっても可愛い〜揺れるハートまたさらチャンのお兄ちゃん(お兄ちゃんは人です。)が、またまたとっても良い子てれちゃうさらチャンの面倒を良く見ている。家のヴィーダともよく遊んでくれた。
犬さらタンのおにいちゃん、ヴィと遊んでくれてありがとでしゅ!また遊んでくだしゃい!(byヴィーダ)
そしてARON王子さま王冠2

今日も素敵なお洋服を着ていますね〜チョキ

さぁ会場に入ろうとした時、パパに声をかけてくれた方が・・・なんとタフィパパさんが「ヴィーダちゃんですか?」とパパがビックリびっくり
タフィ家の皆さんと最後にお会いしたのは一昨年の12月以来で、パパもママもタフィパパさんよく覚えていてくださった。とポロリタフィパパさんの情報にで「みんな来てますよ。」とみんなって・・・いらしてました。


やっと、会えましたね。モカ家の皆さんおはな去年の朝霧以来、ニアミスでなかなか会えなかった。


そして金太郎君と小梅ちゃん、今日もお揃いの洋服を着て可愛いね〜ラブ
貴重な一枚カメラ

ちょっと控えめに小梅ちゃんの背中に顎を乗せている金ちゃんラッキー

そして初めての方にも沢山お会いできて・・・
ブログの中でしか会った事のない、もんじろう君とさくたろう君揺れるハートかわいい〜
でもママのカメラが悪いのか腕が悪いのか可愛いショットが撮れないでごめんなさい。困惑


ベリーちゃん、大人しくて、バギーに入っているヴィが気になるようで上を見ている。ラブラブ


そして躍動感、溢れるバジル君、6ヵ月ラッキーごめんね。ママの腕が悪いからぶれちゃっててれちゃう

ごめんなさい。最初に謝ります。m(__)m名前がウル覚えで・・・すいません。
たしか・・・ロビンちゃん!?間違っていたら本当にすいません。
この子もバギーの中で大人しくママさん達のお話を聞いていました。お利口さんだね。ラッキー
そのころARON君は・・・

犬僕もここからSHOWを見学するでつ!でもよくみえません!
プププッ (*^m^)o==3そこからはチョット無理かなモグモグ
会場にいた、よそのワンコ犬

テレビにも出ていたセレブ犬 キャバリアのメルモちゃん

すごい!バギーだ!?

でも、このバギー引いて歩くのにはチョット勇気が入りようだ!
そしてmaimaiさんや、みんなの応援していたM・シュナ B&S ジグちゃんが優勝しました!拍手


すごいね〜ジグちゃん拍手よく頑張ったね!偉いぞ〜!
ママ、どさくさに紛れてジグちゃんにいい子、いい子しちゃた!チョキ
本当にいい子だったね〜。
SHOWの後はmaimaiさんとkenkenさんとARON君と一緒にランチを食べて別れました。
パパも面白かった!を連発していました。
そういえば、我が家の娘達は・・・ヴェガはGAWGAWうるさいのでパパが離れた場所に連れて行き、
ヴィは降ろすとよその犬達に危害を加える恐れがあるのでバギーに待機させていたので写真はありません。
昨日、お会いした皆さん、本当に楽しいひと時をありがとうございます。
シュナ・フェスで会えますよね。楽しみにしています。

maimaiさん・さらママさん、誘ってくださってありがとうございました。ハート大小

スーパードックカーニバル U^ェ^U ワン!

早いもので、三連休も今日でおしまい・・・泣き顔遊んでいると時間が過ぎるのは早い。
ケアン友達のきどこねっちさんに、3・4日所沢・西武ドームでスーパードッグカーニバルが行われる事を聞いて、パパに「行く!?」と聞くと・・・即「行く!
やはり埼玉・所沢という場所がパパのお気に召したらしい。

そうだよ!今日はスーパードッグカーニバルだよ!お友達のトト君やチャーリーママさんに会えるよ!
我が家から西武ドームまでは自動車30分、早い!なんと10時半には着いちゃった。

すごい人に、すごい犬だ。

沢山の種類のワンコ達がいるけど、やっぱり目につくのはM・シュナとケアンだよね〜イヒヒ


とても綺麗なシュナ三人衆ラッキー


この子は、このお店の看板犬のようだ。沢山のお客さんにも吠えずに大人しく椅子の上にいる。この子もとっても綺麗です。

この子、黒ラブの赤ちゃんムードかわいい〜ラブラブ後ろにいるのがママさんかなぁ〜?やっぱり、お店の看板犬でした。


この日、初めてお会いしたケアンちゃん、お名前 こつぶちゃん?1歳 まだストッピングしていないので毛がとっても柔らかいハート大小
ヴィとヴェがGAWGAWしてごめんね。それから、お名前間違っていたらごめんさい!

そして、またまたかわいいシュナチャン達ハート大小

ケアンのトト君ご無沙汰しました。なんせ2月以来です。
お顔を撮りたかったんですが・・・スイマセン。たらーっここからトト君ファミリーとチャーリーママさんとお友達と一緒に見学犬
今回チャー様はお留守番だそうです。会いたかったです。汗
ここからケアンが続きます。イヒヒ

マック君?♂です。大人しくて可愛いハート大小

クッキーちゃん(?)♀ とヴィーダによく似ているチップ君(?)♂仲良し2人組みです。

ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ この子は名前も性別も忘れてしまいました。せっかく正面から撮れているのに・・・(/□≦、)エーン!!


ここで、チャーリー君のお友達のJ・R・テリアのトトちゃんが・・・このトトちゃん、結構、強いらしい。
チャー様いつもやられているらしい・・・
蹄をくわえている姿が物語っているような・・・後ろにいるケアンはトト君だ。


この子もトト君 ♂ 耳がかわいい〜ハート大小


この子は、毛並みといい。毛色といい。トト君そっくりなアクアちゃん ♀ とってもかわいいハート大小
ママは思わず「トト君と兄弟ですか?」と聞いてしまったよ。でもお互い初めて会ったんだって、でも遠い祖先で繋がっていそうだね。

ヴィーダはトト君のお姉ちゃんに、また遊んでもらったね。ヴィーダはトト君のお姉ちゃんが大好きです。揺れるハート
ここでヴェ・ヴィ家は皆とお別れしました。

会場を出ようとした時にあったワンコの水のみ場・・・?と思ったらワンコの水という売り物。
2L6本で¥1000だって・・・ヴェとヴィには、ここで沢山飲んでもらいましょう。

さぁ、沢山お友達にも会えたし、遊んだし、もうお家に帰ろう。

犬今日はありがとうでしゅ!たくさん、いい子、いい子してくれてうれちかったでしゅムードまた遊んでくだしゃいね〜
本当にきどこねっちファミリーの皆様、チャーリーママさん、そして会場で会った皆様本当にありがとうございます。
かわいいお子様達の名前、間違っていたらごめんさい!コメント入れていただければすぐに訂正しますので、宜しくお願いします。

おまけ・・・


ヴィーダがホリプロわんわんスカウトキャラバンに合格しました。といっても他人が触っても平気か?とか、お座りで15秒待つという簡単なもの。
ヴェガも一緒に受けたけど他人が触る?というので失格でした。
でもこのホリプロ、オチがあって入会金¥7000 年会費¥18000プラス消費税ですって、
おまけにクライアントからの仕事の依頼がないこともあるそうですって・・・
もちろん我が家は入会しません。だってビンボーなんですもの泣き顔

ドック・ショー

三連休、すご〜い良いお天気でしたね。おてんきこんな日に家でじっとしているパパじゃない・・・はずが、
今回は出足が鈍ったよ。ひやひや
3連休のうち出かけたのは8日(日)だけだよ。ぶー
その唯一出かけた一日の事です。

朝、目覚ましはいつも通りに鳴ったのに・・・二度寝しちゃっておきたのは8時45分ムニョムニョ
まずい!!今日はヴィーダのワクチンとヴェガのカイカイを診せに獣医さんに行って、その後に川越水上公園でやるドック・ショーを見に行く予定なのに・・・
起きた時間にお医者さんに行くはずが・・・何もかもが想定外だー唖然
取りあえず獣医さんへ、ヴィちゃん、体重6.3kg オシッコph6、うんP正常 いたって元気!!元気!!
である。グッド
ヴェちゃんだよ、問題はエリザベスとれるかな〜?傷は良くなっているそうです。後はカサブタが綺麗にとれて、新しい肌ができればいいそうですが、今エリザベスを外すとまた掻きむしちゃうので、もう一週間がんばってみましょうとの事、ヴェガそういう事なのでがんばりましょうね。
さぁ、獣医さんを後にしてお次は川越だ!ヴィーダはくれぐれも安静にするんだよ。
水上公園に着いたのは、お昼だよ。会場にちかずくと、わぁ〜色々なU^ェ^U ワン!達がたくさんいますね。

あっ!シュナちゃん達もいました。

綺麗です〜ラブカッコイイです〜ラブ
ママ、このシュナちゃんのオーナーさんに「もう出場(ドック・ショー)されたんですか?」と聞いたら
「はい!ショーは8時30分からですから」と、お返事が・・・
が〜ん!ママ達、起きた時間には始まっていたのね。困惑
その後も会えました。シュナちゃん達に

ジャイアント・シュナゥザーもいました。

この子は、とっても大人しくて、フレンドリーハート大小

この子はブラック!やっぱりカッコイイ〜ハート大小
そして、会場は・・・

何を思ったか、ヴィが審査している会場へ
犬ヴィも、あそこに行って歩くでしゅ〜
ば・馬鹿な事言っているんじゃないよ。たらーっ

後ろのコーギーちゃん見てごらん、ハンドラーさんの指示にしたがって、あんなにお利口さんに歩いているでしょ。君達みたいに好き勝手なところには行かないの。

どうやら、この子がシェルティの代表に選ばれたみたいだね。
そのころ、うちの娘達は・・・

はぁ〜唖然この違い!まぁ、ちゃんと躾もしてないからね。しょうがないよね。
そして決勝を見ずに家に帰りました。

ヴィは、よーく考えたらワクチンを打ったんだから安静だよね。ひやひや

ヴェガも、完全にお疲れモードだね。プププッ (*^m^)o==3
こうして我が家の三連休は終わりました。ちょびっと、寂しい気がするけど、お財布の中身も寂しいので諦めました。困惑

| 1/1PAGES |