

| - | | - | - |

清里・・・いつ行ったけ・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
はぁ〜・・・・前回記事を投稿してから、な・なんと22日もたってしまった・・・

確か先月、清里に一泊旅行したはずだ・・・
いつ行ったけ?しっとるけ?(古い)
5月16・17日で行きました。清里・ひなたぼっこさん
このひなたぼっこさんはケアーン友達のチャリー君が三月に行ってとても良かった
ブログで紹介していましたね〜

ヴィと

 ヴィ、聞きまちたか、ママのズボラぶりには呆れるでつ。
 ねえたんの言うとおりでつ。まったく・・・

あのね〜ママは忙しいんだよ。君達みたいに寝て、食べて、散歩してまた、寝て・・・
という生活じゃないんだよ。

  なに、忙しぶっているんでつか、ほとんどヴェやヴィと同じ生活してるくせに・・・

外野の意見はこのぐらいにして、16日は朝早く家を出ました。早くと言っても9時だけど
まず清里の手前の「南清里の道の駅」で休憩
南清里

5月だというのに結構日差しが強い
頭いい

ケアーン組は頭がいいねぇ〜ところでヴェちゃんは・・・
ヴぇ

 ヴェはどんなに暑くても、パパを見張っているでつ
勝手にしなさい。
そして、ランチはいつもの萌木の里で
ランチ

美味しかったよ〜
美味しかったのはママとパパだけでつ〜
萌黄

え〜そうですよ。たいへん美味しかったざんす。
萌木の里でお腹を満たし、次は何処へ行こうかと・・・清泉寮は毎度なのでパス。
そうだ!小海線の線路を見に行こう。
駅

ここは日本鉄道最高地点・・・って線路はどこ?
駅

線路はここ
この場所は以前から知ってはいたけど、いつも通過・・・
そしてこの近くに野辺山天文台があるので、ついでに見学してきました。
野辺山

パラボラ

なにやら、今も宇宙から何かしら電波が降ってきているらしい。
ぱらぼら2

行くぞ

でかい

至る所に、いろいろと丁寧な説明があるのだけど・・・よく分からない・・・と言うのが結論

そろそろ、ペンションへ向かう時間だよ。
ヴぃ

途中、黄色い橋で、何故かヴィーダだけパパと記念撮影
そしてペンションに着いたとたんディナーの写真

ディナァー

ディナー

で

でぃ

でぃな

でざーと

ママ達のデザートなのに顔をだすヴェガ。
わんけーき

そして娘達にも美味しいお豆腐のケーキ

こちらの料理はオーナー自ら私達の目の前の鉄板で焼いてくれます。
どのお料理もとても美味しかったです。
そして・・・朝
お散歩して帰ってくるとペンションの看板犬「きなこチャン」が、ひなたぼっこ

きなこちゃん

早速、ニケと遊んでもらいました。
朝

好き

好き

 きなこチャン、ニケでつ。よろしくでつ。大好きでつ。
は・は・はニケ、きなこちゃん困っているよ。

そして朝ご飯
朝ご飯

チャママさんが言っていた。体に優しい食事だ。って本当にそのとおり、夕食に続いて、とっても美味しかったです。
むすめ

いつも、ママ達ばかりでつ。美味しい思いをするのは・・・
だんろ

このペンションにはパパの憧れのストーブが
冬は暖かいらしい、でもオーナーさん冬までに薪集めるのが大変だと言っていましたね〜

楽しい時間はあっ!と言う間にすぎてしまいました。
もう帰る時間です。ペンションの入り口の前で
みんな

ペンションをでて最初に寄った、「牧場の公園」?で
まきばのこうえん

ここでは、な・なんとケアーンに会いました。アメリカ帰りの男の子
ただ、この子がすごい・・・GAWGAWが家の娘達を見た瞬間GAWGAWGAW・・・・
その攻撃にヴィーダも負けずにGAWGAWGAWと反撃
と言うわけで写真なしです。

今回、ママは清里に来たら是非行ってみたい所がありました。
そこは、八ヶ岳中央実践大学校の直売所
販売所

着いた時間が遅かったせいか地場の野菜は殆ど無し
で、ここには素晴らしいドック・ラン・・・じゃないんだけど天然ドッグ・ランがありましたよ。

やつがたけ

娘達の後ろにいるワンコはシュナちゃん、名前は「サンタ君」
どっぐらん

あそぶ

あそぶ

うれしい

    すんご〜く、たのしいでつ〜
それは、よかった!よかった!直売所で野菜は買う事は出来なかったけど君達が喜んでくれれば
ママは言う事なしよん
帰りたくない

ヴィーダは、まだ帰らないと車の下でストライキ中。
沢山走って、遊んで最後の休憩所は八ヶ岳アウトレット

アウトレット

アウトレットも特に収穫なし・・・まぁここは八ヶ岳にきたら寄る。と言うお約束の場所だから・・・

おわり

 今回の旅行はたのしかったでつ。またきたいでつ。パパ頼むでつよ!




なす・ナス・那須

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
ちょうど一ヵ月前・・・の話 (3月14日・15日)
那須に行ってきました。 
前日、何も知らずに眠っている娘達
ヴェ

ヴィ


ニケ

って・・・ニケ、目が開いている・・・狸寝入りかぁ・・・
いつもより早めに家を出て・・お昼前に千本松牧場へ

そしてお次は「りんどう湖ファミリー牧場」


ここにはドッグ・ランがあると言うので散策に・・・
途中ソフトクリームを食べる。
ソフト

くれくれタコラ(古いなぁ〜)状態の娘達。
ソフト

ヴェガは何処から食べてるの・・・
牧場
りんどう湖ファミリー牧場と言うのだから牧場に向かう。

牧場の仲間達
やぎお腹に赤ちゃんのいるやぎ。

うま                     可愛い〜ロバ・・・かな?

牛この子も可愛い〜

うま                    何故かこの馬達は馬舎の中に

この馬を見ていた直後、ママに悲劇が・・・ママの頭に鳩だかツバメがウンP
ママは泣いたよ。それなのにパパったら「が降ってきて頭に当たるなんて宝くじ当たるかもよ。」って酷い男だ
娘達

その後、ドッグ・ランにも行ったけど、あまりのお粗末さに写真も撮らずりんどう湖を一周しました。

パパ

パパが一緒だとこっちを見る娘達。
本日のお宿は、ママも憧れのペンション「イマジン・ドッグ」さん!
イマジン

QOO君やKIKIちゃんもお泊りした、ペンション
お風呂に入ってディナータイムイマジンさんのディナーはボリュームがあって大食いのママ&パパにはうれしい
前菜まずは前菜

スープ                             そしてスープ

鶏肉お魚

お魚                                    チキン
ローストビーフメインのビーフ
デザートは撮るのを忘れた!

ヴェ

そして、やっぱり顔を出す娘・・・長女に三女
ニケ

ヴィーダは出したくてもだせなかった。
そして夜は更け、朝になる。
イマジン

これから朝の散歩に出発だす。
散歩

ママ

イマジンさんの前にあるパン屋さんのペニーレイン。パンを焼く良い匂いに誘われて、ヴィもニケもカメラを見ない。

び

ビートルズの看板の前で・・・パパが一言「なんだビートルズかぶれか!」パパはソフトバンクのCMのみすぎだ。
沢山お散歩してきました。そのわけは朝食・・・

朝食ペニーレインのパンが山盛り

      スープにスパゲティ&ガーリックライスにハム・ソーセージ     朝食2
お腹一杯・・・幸せ
チェックアウトまでお部屋でのんびり・・・?
ヴィーダ

ヴェガ

逆光だけど、ヴェガ
ニケ

なぜかドアのそばで脱走する機会を伺っているニケ。
そしてロビーで
び1

び2
一緒に泊まっていたお客さんのワンコと
パパは本当は大型犬と散歩したいのよね。

一緒

集合写真
ペンションの皆様、とっても楽しく、過ごしやすく、娘達にもやさしくしてくれて感謝しています。
ありがとうございます。
また来ますから、その時もよろしくおねがしますね。

そしてイマジンさんを後にして那須のアウトレットに向かいました。
那須

とっても広くて綺麗な所でしたね。ただ買う物がない。
そうそう野菜が売っていたから野菜を買ってきました。

楽しい1泊2日の旅行でした。

夏休み3

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

9月に入って一週間も経つのに何故・・・どうして、こんなに蒸すの・・・ のママにはこの蒸し暑さはこたえるわぁ

では本題に夏休みも、もう三日目遊んでいると時の経つのは早い。
朝の散歩
朝の散歩

とっても涼しくて気持ちがいい〜ヴィちゃんの洋服とママのTシャツはお揃いだよ。

お部屋に帰ってきて本日の予定を検討中

散歩の後

ネエタン、何処行くでつか?ヴィは美味しいものがあるとこがいいでつ。
う〜ん・・・
ヴィ

ネエタン・・・・寝てるんでつか
どこへ

ゲッ!寝てないでつよ。思案中でつ。
とヴェガに任せていても、らちがあかないのでパパが「日本最大級、166人乗りのケーブルカーに乗りに行くぞー」というので竜王ケーブルカーへ

竜王

な・なんかきたでつ・・・・
逃げなきゃ・・・チッコちびっちゃいまつ・・・
ケーブルカー

なんと166人乗りにヴェ・ヴィ家の2人と3ワンズだけ・・・
お姉さんが色々説明してくれるけど、なんだか申し訳ない・・・。
すれ違い

降りてくるケーブルカーとすれ違いました・・・
お姉さんの説明によると、すれ違うところが、ちょうど中間点になるそうです。
役10分位の空中散歩?を楽しんで頂上に到着。
頂上

涼しいかと思ったら・・・暑いと言うか蒸す。おまけにあまり見るところもない。
それもそうだよ。だってここスキー場だものね。
でもせっかくここまで来たのだから記念撮影。

集合

おっ、いいね〜ではアップで
アップ

やったね。憧れのスリーショット

そして下山 
お次は何処へ・・・ってまたスキー場?
長野オリンピックでアルペンスキーの会場になった焼額山
スキー場 
ここで緑のスキー場を散歩して、パパの頭の中では、ここにドッグ・カフェがあるはずだった。
そして、そのカフェでランチの予定・・・って何処にあるんだよーそのドッグ・カフェ
まったくなにもリサーチしていないんだから・・・まったく
家のパパの悪いところ「いつも行き当たりバッタリ」笑ってんじゃないよ〜
気持ちを取り直して、お次は草津のお釜を見に行くらしい。

お釜
お釜・・・綺麗なエメラルドグリーン
このお釜何処にあるかと言うと・・・・
ここで

結構歩くのよ・・・これが20分位かな?登りでママはヴィとニケに引っ張ってもらった感じ

集合2

だから頂上に着いた時は感動した・・・ってちょっとオーバーかな
お釜を見た後は道をはさんで向かい側にある
池

この池に行こう。


池2
この池の周りは遊歩道になっています。
散歩

さんぽ2

今日も沢山歩いたね。さぁお宿に帰ろう。
本日のディナー
夕飯

うふふ・・・美味しそう
そしてニケはパパと一緒に・・・
パパと

モグモグってな訳はない・・・。
ここまできて、お預けはないでつ・・・

三日目はここまで、お付き合いありがとうございます。SeeYou

 


 

夏休み2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

いや〜ん!もう9月じゃないですか! 
ママは今日から仕事です。


小学生と一緒です。

なんとなく情けないです・・・・。

ところで我が家の夏休みの続き・・・・

優しいママさんのいる清里「ペンション ピーターラビット」を後にして
これから志賀高原の「パディントンハウス」に向かいます。


途中、とても大きな橋を渡ったところでパパが写真を撮ろうと
橋

ニケ、パパの方を見てね。

橋

お〜い、ヴィちゃん何処見てんのよ〜

橋

ヴェちゃんはパパとね!
志賀高原に向かう途中、素敵な町並みが・・・・
小布施2

すこし暑かったけど途中下車。
小布施

ここは栗落雁で有名な小布施
栗の道

路地を散歩していると・・・・何処からか・・・・
 クンクン・・・おいちそうな匂いがするでつ。
小布施

そうなんです。本当に栗落雁の匂いがするんです。
高速道路のSAでも栗落雁や栗羊羹を売っている小布施堂!
ここの栗ソフトクリーム美味しかった。

パパは・・・・この目印を発見
酒屋

そう酒蔵さっそく見学・・・・もちろん娘達とママは外で留守番

酒屋

やっと帰ってきて蔵元の前で
待つ

君達、首を長〜くしてパパを待っているけど君達の物は何もないよ。
さぁ寄り道はここまで、早く「パディントンハウス」に行きましょう。
パディントン

着いたよ!

お部屋

綺麗な〜お部屋
そしてドッグ・ランへLet Go
ラン

ランラン

ランランラン

ランランランラン

みんな楽しそうだね〜ヴェちゃんもよく走っていますね。
でもすぐに一休み。
こんな娘達に視線を感じていると・・・・あっ!見てる。
ゴンちゃん

「パディントンハウス」の看板犬のゴンちゃんこと「権八君」だ。
この後少しだけランで遊びました。
ママさんの話だとゴンちゃんは自分の事を山羊だと思っているらしんです。
おっとりとした優しいゴンちゃんでした。

ランの後のお楽しみは・・・・
温泉

ここで綺麗にしようね。ママとパパはこの温泉も楽しみにしていました。

ニケ

や・やめて〜
ヴェ

パパ、いいお湯でつ。
ヴェちゃん、さすがお姉ちゃんだね。
余裕

でへへ・・・余裕でつ。カメラ目線でつよ。
ヴィはどこへって・・・この浅いお風呂で溺れそうになり、早々に上がり画像はなしっす。

その後今度はパパとママが温泉に入り疲れを癒しました。
そしてご飯
夕飯

美味しいかった。お腹一杯になりました。
二日目はここまで・・・三日目はまた、後ほど・・・・SeeYou

 


 

那須・日光 その2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


いや〜昨日の雷。怖かった・・・絶対に家の近所の何処かに落ちたよね〜すごい音がしたよ!我が家の前の道は昨日夜は川になっていた。ヴェガはわりと落ち着いていたけどヴィーダは吠えていたね。あんまりうるさいから、押入れに入れたら静かになった・・・これって何はてな
この押入れ作戦は使えそうヴィーダは夜中の消防自動車や救急車などに、すぐに反応してしまうから、結構うるさい!今度から押入れに入れちゃえ。

と前置きはこのへんで、本題に入ります。
あっという間に三日目・・・今日はもう帰る日です。パパが「遊んでいると時間が経つのが早い!」とよく言っていますが、今回は本当に早かった。


大丈夫、今のところ降っていないよ。お散歩も済んだし、朝ご飯も食べたし、さぁ出発しましょう。
まずは霧降高原でお腹一杯マイナスイオンを吸いましょう。

そして次に向かうは、そう日光といえば・・・世界遺産にもなった東照宮カメラ
でも一抹の不安が・・・世界遺産にもなった東照宮、はたしてヴェガとヴィーダははいれるかな・・・
奈良の東大寺は入れたけど、平泉の中尊寺・金色堂には入れなかった・・・でも毛越寺には入れたよね。でもどちらもバギーの中・・・
取りあえず行けるとこまで行ってみて、バギーが居るなら取りに行こう。とパパが言った。駐車場の上にある東照宮の案内所で聞いてみたところ、
一部は入れないとこは、ありますがワンコOKだそうです。
さすが徳川家康公、懐が大きいピース


では早速、入ってみました。

ママも遠い昔に来たけど、なんかドキドキ・・・はぁと
午前中だけど沢山の観光客でにぎわっている。
まずは「みざる・いわざる・きかざるの三猿」を見る。

この、お猿さんは左甚五郎さんの彫刻だ。なかなか可愛い顔をしている。

さぁ次は国宝「陽明門」をくぐるよ。「陽明門」は日本を代表する美しい門なんだよ。

見えてきたね。

そうだよ。ヴェ・ヴィよ〜く見てお家に帰ってワン友に教えてあげるんだよ。

今、まさに通り抜けます。
次は「眠り猫」こちらも国宝だそうです。やはり左甚五郎さんの作品だ。
この猫ちゃん牡丹の花に囲まれて日の光を浴びてうたた寝している所らしい。
噂によると夜になるとここから出てきてネズミを捕るらしいよ。(嘘・嘘)

よく寝ています。ヴェ・ヴィGAWGAWいって起こしちゃだめだよ。
「眠り猫」は坂下門にあります。「眠り猫」を通ると「奥宮」に通じます。

「奥宮」に続く階段。往復20分位かかるそうです。

「眠り猫」の裏がこの「二羽のすずめ」。眠り猫は本当はこのすずめを捕まえる為に寝た不利をしている・・・と言う話もちらり・ほらりと・・・
この後、拝殿と鳴き竜を見に行きました。この二ヵ所はヴェとヴィは見に行けませんでした。ただ拝殿は平成の大修理の為、とてもバタバタしています。
そして鳴き竜は、感動した!小学生の時は自分で竜の頭の下で手を叩いて泣いてもらった。
でも小学生のママがいくら手をいくら叩いたって泣くわけがない。ママは子供ながら「インチキ」だ!と思ったものだ。ところが今は和尚さんが鳴き竜の説明をして拍子木を叩いてくれた。すると本当に鈴が転がるような音がするのよ!これホント!びっくりしたし、感激しました。

パパを待つ娘たちたまご
この後、外人の方がヴェガを見て「Oh!Schnauzer〜」と連呼して近ずいてきた。
どうやらオーストラリアのご夫婦でお家で飼っているようで、ひきりにヴェガのことを
「Good Dog]と言ってくれて撫でようとしてくれる。なんとうれしいことなんだろう・・・ママもパパも涙が出るくらいうれしかった。あ〜それなのに、それなのに、ヴェガが吠える!吠える!ママは「GAWGAWドッグでソーリー」と、トホホ・・・でも、このご夫婦ニコニコして「Good Dog]と言って去っていった。
そして「三猿」の前あたりでオレンジ色の髪の女の人が、やっぱりヴェガを見てニコニコして、色々話してきた。この女の人もやっぱり外人でも言葉が全然分からない。
ただ自分もシュナウザーを飼っているようでヴェガの写真を撮ってくれた。ヴェガは、ここでもGAWGAW・・・これで吠えなくて、頭の一つでも撫でさせてあげたら、きっと良い思い出になるのになぁ〜
実はヴィーダも外人の方と友好を結んでいる。ヴィはアジア系の方がよく「かわいい〜」と言ってくれるんです。
この東照宮に入る時もタイ国の女子大生二人組に撫でてもらって一緒に写真まで撮ってもらった。
ヴェガは白人、ヴィーダはアジア人・・・上手くできているのかなぁ?
東照宮の見学が終わって駐車場についた時には雨が降ってきて、見る見るうちに大雨に
この後、いろは坂をのぼり華厳の滝・中禅寺湖・竜頭の滝・・・すべてパス雨
雨だけじゃなくて霧で前も見えない位にまっ白に・・・そして日光最後の休憩場所「戦場ヶ原」やはり雨と霧で何も見えず、ママとパパだけでランチをしました。


ヴェ・ヴィ家の夏休みはこれでお終い!次は秋かな・・・バイバイ

那須・日光

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


うわぁ〜一ヵ月半もあったママの夏休みも今日を入れて後・・・4日ギャー
9月1日から仕事だ下向き嫌だな〜まったく宿題の終わっていない小学生のようだ。
パパなんか「一ヶ月半も休みがあって、なんでこの家汚いままなんだいら」とママを怒る。_| ̄|○
いくら愚痴っても夏休みは終わる・・・月が替わる前に那須・日光の旅行の記事UPしよう。
8月17日から2泊3日で那須と日光に行ってきました。
でもお天気が悪くて、17日なんか朝から雨が降っていて、那須に向かえば向かう程、雨雲が増えていく。汗
ママは旅行に行くとパパがいつも言っていた言葉を思い出した。
「俺がゴルフや旅行に行くと前日、大雨が降っていても当日は晴れて良い天気になるだよな〜晴れ」と・・・この何年かは全敗と言っていいほど天気が悪い。パパのオーラも、ここまでだなと見切ったママだった。
だから初日の外の写真は全然ない・・・_| ̄|○

そうだよ。いい子にするんだよ!それではパパとママのご飯の時間はぁと
まずはスープとサラダ


そしてママの頼んだカシスオレンジとパパの飲み放題のワインワイングラス

メインのお肉の前にお魚があったんだけど、喰意地の張っているママは魚の写真を撮るの忘れちゃった・・・ははは・・・

お肉と一緒に映っているのはパパの飲み放題の地酒熱燗
そしてデザート、紅茶と進むのだが、こりゃまた食べ終わってから写真とっていないことに気づくママだった。
パパはワインと地酒をデカンタで全部飲み干し酔っ払って寝てしまい。
もう翌日日の出神様どうか今日は晴れてください!と言うママの願いを聞いてくれたのか雨は降っていない。
朝のお散歩

ここが昨晩お世話になった「イマジン」さん・・・って言うのは嘘だす。予約が一杯でとれなかったんです。

そしてイマジンの前のパン屋さんの「ペニーレイン」パン「イマジン」に泊まるとここのパンが朝ごはんに出ると言う。
お店の前もパンを焼いている良い香りが〜プ〜ンと・・・次回は是非!!

こっが今回お世話になった「アニマーレin那須」、「イマジン」に比べるとちょっと地味だけど、とっても優しいオーナーさんたちが居てお値段もリーズナブルスマイル
お散歩も終わり部屋に帰るとヴェガが窓の外を見ている。なにやら音が聞こえているみたい・・・よ〜く見ると外にペンションのワンコが2匹いるよ。

さぁお天気が良い内に次への目的地に出発だ!「アニマーレ」のみなさんお世話になりました。

パパ、本日のご予定は・・・「う〜ん・・・?まず温泉地に行って足湯に浸かる!」って・・・パパは足湯大好きで、実は昨日の大雨なか塩原温泉の足湯に浸かったんです。
そこで鹿の湯で足湯に浸かり、少し車を走らせた所でやけに観光客の多い所が・・・びっくり
それがここ「殺生石」なんか物騒な名所だなぁ。


ママの後ろが、その殺生石

なんでもインドからきた妖怪九尾の狐が悪さをして、偉〜いお坊さんに石にされたそうです。でも石にされても尚、毒気をだして、ここを通る動物や人を殺した。と言うことからついたようです。今も硫黄の臭いがします。
そうそう、ここにも松尾芭蕉さんが訪れて一句詠んでいます。
石の香や 夏草あかく 露あつし
そして次は那須岳へパパはロープウェイで頂上まで行きたかったようだけど、「雲というか、霧というか、すご〜くガスってて、きっと何も見えないよ。」のママが一言で断念。
そこで駐車場で

さぁ那須といえば・・・・お約束の・・・

那須どうぶつ王国  ここにはおおきなドッグランがあります。
以前ヴェガが5ヵ月位のとき、ドッグラン・デビューがここ犬だからヴィーダにも・・・と思っていたらヴィーダがヒートに泣く
だからお散歩がてら園内を散策に

お昼のひと時。ヴェガうれしそうハート大小ヴィーダは・・・

ヴィ、怒ってる?ちょっとムッとしてるでしょ!
動物王国にもM・シュナやケアンがいます。



この子たちの他にも沢山のワンコたちがいましたね。
そういえばわが町のお隣、あきる野市にむつごろう王国があったけど、いつの間にか無くなっちゃたね。


たくさん遊んだし、これから日光までいかなくちゃ・・・車を走らすこと2時間つきました。
そして、もうご飯の時間。日光でお世話になった宿は那須と同じ系列の「アニマーレin日光」前日、泊まった「那須」と同じ系列のせいか料理の内容は大きく変わりはありませんでした。
パパはここでは日光の地ビールを飲みました。



今日はここまで続きは次回をお楽しみに・・・9月にならないようがんばります。

白馬の続き

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


白馬の続きです。忘れないうちに・・・
トランクそうなんでしゅ。ママはこの頃忘れっぽいでしゅ!
シュナウザーその内ヴェとヴィのご飯も忘れちゃうでしゅ。
ムカッいらまぁ外野はほっといて
お世話になったペンション ピレモン。M・ダックスとゴールデンちゃんが看板犬です。
ペンションにはダックスとゴールデンの小物がいっぱいニコハート


そして翌日 パパがヴェとヴィも一緒にゴンドラに乗れる「HAKUBA 47」というゲレンデを見つけた。
なんでも、このゲレンデはドッグランがあるらしい・・・

あった下向きこれが、そのドッグラン・・・…?しょぼくないかいうーむ

スキー場だから芝生があるとは限らない・・・けど泣く

スキー場だから林の中とは限らない・・・ショック
ヴェガなんか全然走らない。

シュナウザーなんで、こんな誇りっぽい所で遊べるでしゅか、ヴィは?

トランク結構、たのちかったでしゅよ。イヒ☆
ヴィ、口の周りが砂利だらけだよ。きゃーっ
この暑くて誇りっぽいドックランは早々に退散して清々しい山の中腹へ


パパが「なんで白馬にパンダがいるんだ!」って・・・えっ、それってママのこと・・・_| ̄|○


白馬の町をバックにカメラ
ヴェ、ヴィ、お尻の辺りがスースーしない。後ろは崖だよ。

ちょっぴり怖かったけど山の上は涼しいね。

パパのスキー場だから夏は涼しい!と言う言葉には疑問が残る旅行だけど、まぁ、そこそこ楽しかったです。次は8月17・18・19日で那須と日光へ行きます。
どんな珍道中がまっているやら・・・

白馬に行ってきました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


ご無沙汰しました。(今年になってから何回この出だしで始まった事か・・・ごめんなさい

色々理由があるのだけど、どれも弁解がましいのでママは言わない。羊
犬言わない!じゃないでしゅ。言えないんでしゅ!ママは・・・
ふん。外野は何とでも言いなさい。

7月31日〜8月1日 1泊2日で白馬に行ってきました。パパの「白馬は冬はスキー場になるんだから夏は涼しいんだ!!ピース」と言う。訳の分からない理由で決定しました。車
我が家を8時に出発して色々な所で休憩して(なんて、おおざっぱな説明でしょう。)
12時に道の駅「白馬」に着きました。

この道の駅では、お昼ご飯の代わりにお焼きを食べました。あと明日買って帰る野菜の下見エリザベスそして、まだペンションに行くにはだいぶ時間があるので
長野オリンピックのジャンプ台を見に行くことに・・・オリンピック

まずは正面・・・そして横

なんと北アルプスの山々にはまだ残雪が・・・雪
そして地元の中学生か高校生が練習をしていました。

その滑ってくる音に反応してヴィーダが吠える!吠える!

散々吠えて走ってお疲れのヴィーダ。スマイル

今日はこのへんで勘弁してやるでしゅ・・・はぁはぁ・・・トランク
誰に言っているのやら・・・ヴェガも久々のロングリードで、あっちふらふら、こっちふらふらでお疲れの様子。エリザベス

ママ、パパと思ったよ!ちょうど10年前ここでオリンピックが開催されていたんだよね。
原田がジャンプしたんだ〜!?と思ったら、ちょぴり感激した。

そしてパパはオリンピック記念館へ

パパを待つ、二人の娘。でも見ている方向が違うよ。

ママは記念館には入らなかったけど、金メダル等が飾ってあるそうです。
白馬は涼しいと言っていたパパ・・・あんまし涼しくないぞ!!

次回へと続く。

遅くなりまして・・・in高萩 パート2

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


あらら・・・・チョッと油断していたら、もう4月の17日。もう皆様ヴェ・ヴィ家が
高萩に行ったことなど忘れてしまったのでは・・・困惑
でもそれも仕方が無い・・・みんなママが悪いのさ!(逆切れ)と本題に移ります。

ここが今夜お世話になる旅館

お世辞にも綺麗・・・とか近代的とか・・・と言う言葉は当てはまらないけど、お値段もリーズナブルで食事もグッOK
パパとママで交代にお風呂に入っている間、部屋でくつろぐ娘達犬




そして夕飯タイムディナー

結構、豪華わーいそして娘達も豪華な夕食・・・はてな

トランクどこが豪華なんでしゅかぶーいつもと変らないじゃないでしゅか怒り
まぁまぁ、そこは仕方がないことでたらーっ

ご飯の後はもう寝るだけ・・・って、そこはパパとママの布団の上ひやひや
なんだ、かんだと言っているうちに夜は明けて、朝のお散歩タイム

旅館の駐車場でカメラ




この後雨が降ってきたのでヴェガとヴィーダの写真はこれが最後。
旅館をでて福島まで足を延ばして、まず寄った所は「アクアマリンふくしま」



そして更に足を延ばし、美空ひばりさんの「乱れ髪」の碑がある塩谷の岬へ


ヴェとヴィは雨の為、車の中に居て見ることはできなかったけど観光バスなどが立ち寄る観光名所のようです。
今回の旅行の写真はここまで、こんなに短い旅行の記事をここまで長引くママって、いったい・・・反省の日々を今過しています。

ひたち海浜公園in高萩

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


あら〜いったいママは何をしていたんだろう・・・今日で三月は終わりだびっくり
それなのにブログへの記事は一つだけ・・・なにが“ヴェ・ヴィママの毎日”だ。これじゃ“ヴェ・ヴィママのつぶやき”だ!いっそブログの名前、変更しようかなぁ・・・
まぁそれは追々考えてたらーっ今月の23・24日に茨城の高萩に行って来ました。
でも高萩自体、特に見るところはなくて、ただヴェとヴィと泊まれる所・・・があるんです。去年もお世話になりました。
そこでひたち海浜公園で水仙が見ごろと情報を得たのでママのリクエストでパパに寄ってもらいました。

水仙の咲いている所に向かっています。池の噴水が虹を作っています。わかるかなぁ〜
ヴェガのスカートが突風でめくれちゃった!!わーい
さらに進んでいくと・・・目の前に広がる風景がムード

黄色い所、全て水仙の花です。綺麗です〜うっとり


まずは黄色い水仙の前でカメラ

白い水仙の前で

ありゃ〜ヴェちゃん水仙の花の上にお尻乗っていない!?確認を取ったところお尻の下には水仙はありませんでした。ほったらーっ





パパと一緒に拍手
しばらく綺麗な水仙を鑑賞してヴェとヴィは久々のロングリードで走り回り、パパもママも充分に楽しみました。
海浜公園を色々散策して公園のシンボルはてな観覧車の前で

そして入り口のところにあったウサギの看板の前で・・・ヴェガはしっかりカメラ目線なのにヴィは・・・もぐっている。困惑

この時、ギャラリーがいてヴェとヴィに向かって「こっち、こっち」とか手を叩いてカメラのほうに注意を向かせてくれて、嬉しかったけど恥かしかった。
さぁこれから今夜泊まる宿までがんばって走りますよ〜。車でね。車
続きは、できるだけ早めにUPします。バイバイ

追伸  シュナ・フェス今年も参加しま〜す。シュナウザー

| 1/4PAGES | >>