

| - | | - | - |

うれしい・・・っす。♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
コストコへ行くはずの、きど家のトト君がコストコを通りすぎてヴェ・ヴィ家に遊びに来てくれたよ。 

とと3

ヴィねえたんちょっと大きくなりまちたか
ニケ、ヴィちゃんじゃ、ないよ。きど家のトト君だよ。

とと2

本当でつか?ちょっと失礼するでつ。クンクン・・・

うっとうしい、おチビだな〜

とと1

トト君、ニケでつ。よろしくでつ。遊んで、遊んで、でつ。

ちっこ臭いおチビは相手にしないよ。

本当に少しの時間でしたが楽しい時間でした。又遊びに来てね。

追伸 横田基地のカーニバル、今年は8月22日(土)23日(日)に開催です。
    QOOママさん遊びに来てね〜
    みんな待ってま〜す。


ケアンの運動会

4日(土)に南町田のジョーカーでケアンの撮影会と運動会がありました。走る

2時から撮影会・・・太陽って、おい、おい、ジョーカーさん、いくらケアンが強いワンコと言われるけど、
この真夏の撮影会&運動会はキツイぞ怒ラえもんなんて、パパと文句を言いながら撮影の順番待ちをしていると、

いました。いました。ケアンちゃん達が沢山!?

そこに撮影の終わったチャー様が・・・チャー様はケアンが苦手なケアンです。だから、この時点で、もうヘロヘロみたいです。ショック頑張れ!!チャー様!

まだだよ。ヴィも沢山のケアンがいるからチョット緊張しているね。イヒ☆

うん!今日はケアンが主役だからね。シュナちゃんはいないね。
無事に撮影を終えて外に行くとケアンのお友達が既に一杯わらう

東海地区から自動車

長女のラムちゃん(コーギー)はお留守番です。

天音ちゃんはシュナです。ヴェガと違ってとっても大人しくて、ヒカルちゃんとも仲良しでママはとっても羨ましかったです。

ロビンさんのジャスパー君(ケアン)とシフォンちゃん(ウェスティ)この子達もとっても仲良しで、いい子です。
我が家は、どうも多頭飼いに失敗したようです。ショック
草津から参加の琥珀君

2ヵ月ごとに草津からジョーカーへ抜き抜きにくるオシャレさんです。きらりん

そして、まだまだ沢山のケアンちゃん達が・・・





この子は、まだパピーかと思ったら、5歳になるそうです。ヴィより年上でした。
そうそう運動会の方は5時よりスタート走る
始めはドッグレース双樹鮎パパはヴィーダに期待してました。だって、おやつもらいに来る時、すごく早いんですもの。ママだって馬に人参じゃないけど、ヴィに新しいおもちゃを買って、それでおびき寄せようと計画あっかんべーで、その結果は・・・



ヴィは4.03秒でした。(ビーナルじゃないぞ怒りマーク)パパは「おかしい?ヴィはもっと早いはずだ!」と結果に納得がいかない様子・・・パパ・・・それ、親バカです。
でもジャスパー君やチャー様より早いんだよ。女の子なのにスマイル
続いて、おやつ早食い競争フルーツ
これ我が家の娘達の得意分野・・・(恥かしい)
シュナ・フェスの時もヴェガは予選通過!ヴィは・・・勿論、通過しました。でも爪の甘い娘達、ヴェガ同様、ヴィーダも準決勝には進めませんでした。泣く
そうそうこの間ヴェガはバギーを独り占めしていましたね。

いつもは、そこからヴィーダが顔をだしているのにね。あれっ!?パパ、ヴェガの顔出しているところ・・・げっおどろくドゥラ


そこは顔が出るようには、なっていないはず・・・はぁ〜縫い目が見事にほつれている。泣く
まだ2年位しか使っていないのに・・・N家のワンコちゃんは3人で使っているのに壊れない(我が家の色違いです。)今後このバギーをどうするかはヴェ・ヴィ家の課題になりました。

そうだね。ヴィよくがんばったね。偉いぞ!!沢山お友達にも会えて楽しかったね。じゃー帰りましょう。
チャーママさん、誘ってくださってありがとうございます。とっても楽しかったです。

おまけ・・・

運動会の翌日、お疲れのようでヒエヒエボードの上で爆睡中のヴィーダです。
小さくまとまって、なんか可愛いラブラブ

プレゼント

今日、ケアン友達のきどこねさん(トト君のママ)からお届け物が届きました。
中身は・・・じゃ〜ん!!

パクチーの種はトト君のパパさんがタイへ出張した時のお土産プレゼントでケアン祭りの写真はhanakusonekoさん(ケアンの小夏ちゃんとヒカルちゃんのママさん)からのプレゼントだ!happy

うわぁ〜うれしいなぁ〜ママは今ガーデニングに、はまっているからパクチーの種すぐにまいちゃうよ!!るんるん早く芽をだせパクチーの種ムードだよ!!
写真はヴェもヴィも、とっても自然な感じに撮れている。今度の休みに写真立て買ってきて入れなくちゃね。ニコッ
きどこねさん、そしてhanakusonekoさん、本当にありがとうございます。きらきら
感謝・感激で〜す。

BIJINちゃん♪

土曜日の話です。マジで
パパとママとヴェとヴィで朝のお散歩をしていると、ヴェとヴィの大好きな犬友のお父さんが、
昨日、ビッちゃん、テレビジョンに出てたね。」とニコニコして話し始めた。(このお父さんはヴィーダの事をビッちゃん・ヴェガの事はベッちゃんと呼ぶ。)「この犬はスコットランドの犬なんでしょ。」とも言う!良く知っているなぁ・・・と思った時ひらめき
あっ、昨日のポチ・たまだ!とママの脳裏に浮かんだよ。
たしかゲストが金子貴俊さんだったよねぇ〜でもママも見ていたはず・・・ケアンのBIJINちゃんは見なかった・・・・・・
その後、武蔵村山のジョーカーに行ってヴェとヴィの体重を測っているときも、知らないご夫婦がヴィを見て、「昨日、テレビジョンに出ていたね。」と・・・やっぱり、BIJINちゃんがテレビジョンに出ていたんだ!ショック
ママは何を見ていたんだ!もうショック!?
あ〜キッとパパの夕飯の支度をしている時だ。泣く
はぁ〜BIJINちゃん見たかったなぁ〜
でもママ、ちょっとホッとしたんだ。ヴィーダは標準のケアンより小さいし、顔も小顔、それなのに耳は大きい・・・いつもケアンに見えるかなぁ〜とママは心の片隅で思っていた。でもBIJINちゃんを見た人達がヴィを見て、同じ犬だと思ってくれたんだ!(だって同じ犬だもの。byヴィ)
金子貴俊さんのBIJINちゃん、そして世界中のケアン・テリアに乾杯!!乾杯

ここだけの話だけど、BIJINちゃんより可愛いよ!ハート(親ばかだね・・・)

今日、会った犬友のミッちゃん。笑顔がとってもキュートハート大小です。

リズム♪

27日の日曜日の事です・・・ひやひや
ヴィーダのお友達、「恋多きケアン」のトト君、紹介のアウトレットモール・リズムに行ってきました。
なんと、トト家のご案内付です。わーいうれしくてヴェ・ヴィ家、涙チョチョ切れそうです。拍手

トト君です。3月のケアン祭り以来です。
相変わらずいい男です。さすが「恋多きケアン」です。
でも落ち着きがありません・・・たらーっこの日はとても暑かったので、あっちの日陰・こっちの日陰へと避難していました。

気持ちよさそうな日陰をみつけては・・・

そして・・・

ヴェガはヒートが近いらしくてトト君、ヴェガのいた草の上の匂いを嗅いでいる。

ヴェガのお尻に、猛アタック!!・・・

ごめんね!トト君たらーっヴェガも減るもんじゃないんだから、匂いぐらいいいじゃない。むかっ

トト家の皆さんと買い物をしたり、ご飯を食べたり、ヴィーダはトトママさんやトト姉ちゃんに抱っこやいい子いい子してもらって、とっても楽しい一日でした。
ありがとうございます。今度はヴェ・ヴィ家が南大沢のアウトレットモールを、ご案内しますよ〜!!
また遊んでくださいね〜
リズムの帰りにドッグ・ラン「ゼブラ」に寄りました。
それはまた、次回に・・・・

GW・・・ケアン祭り。

長かった、GWも終わってしまい・・・デジカメの中には撮り貯めた写真が一杯ひやひやUPしなくてはいけない記事があるのに・・・パパが家に入るとなかなかパソコンに向かえない。
そこで本日より少しずつUPしていきます。
まず4月29日に行われたケアン祭り拍手
横浜のチャーリーくんが幹事になり、東海地方から8ケアン・1ウエスティが参加チョキそして地元横浜からはチャーリー君を含む7ケアン・1柴参加チョキそして東京(殆ど埼玉)からは我が家ヴェ・ヴィ家のヴィーダとヴェガが参加しました。
会場となったドッグ・カフェ「サントラップ」のドッグランはケアン牧場になっていました。



ではお友達の紹介です。ラッキー
東海地区から参加のラッキー家の皆様です。ラブ

4ケアンです。可愛いです。賑やかです。落ち着きがありません。イヒヒ
ラッキー君・ニコちゃん・モコちゃん・ユウ君です。
ちく姉さんの子、ももチャンです。ハート大小

ももチャンはケアンなのに、とっても大人しい可愛い子、もうチャーリー君が夢中になってお尻を追いかけています。イヒヒ

ロビン家のジャスパー君とウエスティのシフォンちゃん揺れるハート

このジャスパー君も大人しい、穏やかで、常にシフォンちゃんと一緒にいます。仲良しで羨ましい限りです。てれちゃう

ロビンさんに抱っこされて、とってもうれしい二人です。ラッキー
そして去年からお会いしたかったN家のワンコラブラブネット上ではお話しているひろぴーままさんですが、お会いしたのは始めてです。本当はコーギーのラムちゃんとM・シュナの天音ちゃんのいるのですが、ヒートの為、お家で留守番ポロリです。


(この写真はロビンさんからいただきました。)
ヒカルちゃんもコナン君も可愛い〜ハート大小特にひかるちゃんの「抱っこしてして」攻撃にはもう、やられっぱなしモゴモゴ本当にかわいい〜よ〜。
お次は横浜地区のお友達紹介です。

ケアン祭り幹事のチャーリー君です。やっぱりももチャンのそばにいます。チャー様、ヴィも女の子なんだよ、ヴィのお尻も追いかけてよ〜。[:がく〜:]


Minako家のまっくす君です。(間違っていたらごめんなさい。)可愛いです。GAWリンガルです。落ち着きがありません。さすがケアンです。
そしてまっくす君の妹、柴のはなチャン桜

(この写真もロビンさんからいただきました。)

ふぉん家のレオン君です。ケアンのアップリケの入ったバンダナが良く似合っていますね〜。ママさんのお手製かな?

カリ家のアダム君。ムードかわいい顔をしてバ・バンバン上向きじゃない。結構強いらしいです。

あまり、お話できなかった、Sickan家のSickanちゃん!可愛い〜いい子でした。

そして去年12月に横浜の山下公園でお会いした、浜のキッド君です。強いです。GAWります。正真正銘・武闘派のケアンです。

そして、またまた武闘派登場!!mei家のベル君。本名「ベルコンスタンティン君」です。(この写真もロビンさんからいただきました。)ママが気づいた時は、すでにバギーの中に収納されていたベル君です。たらーっ
最後に東京より参加した。ヴェ・ヴィ家のヴィーダとパパとヴェガです。

この日のヴィーダは、いつもより少し大人しかったです。自分より強い相手がいるとパパに助けを求める卑怯な奴です。
さぁ、みんなで集合写真カメラ

そしたら東海地区のケアンちゃん達が集合写真を撮ると言う・・・びっくりそんな無謀なことできるの!?

そこにチャーリー君参加!!

うふふ・・・チャー様以外はニコニコだね。ラッキーここに、ヴィーダが参加!!

一応、記念写真に参加したヴィーダでした。この後U^ェ^U ワン!ケーキを食べるためにカフェに戻りケーキを目の前にした、我が娘達・・・困惑

ヴェガなんて、ケーキ秒殺唖然でした。この後ロビンさんの手作りケアンのお人形争奪ジャンケンを開始!でも1回目で負けたママでした。困惑
そして沢山のお土産をいただきました。皆様ありがとうございます。
東海地区のみなさん、気をつけて帰ってくださいね。今度はヴェ・ヴィ家が東海地方に訪問したいです。その時はよろしくお願いしますね。
そして幹事をしてくださった、チャーリー家の皆さんご苦労様でした。本当に楽しい一日でした。


おいおい、砂肝だけかぃひやひや

はい、ヴィちゃん良くできました。でもちょっぴりビビッているヴィーダです。ウィンク

気がつけば・・・3月28日\(◎o◎)/!

あれっ?気がつけば今日は3月28日・・・十日以上も間が空いてしまった。唖然
写真も随分、撮り貯めて早く更新しなくては、と思いつつ何もしていないママである。
と言うことで一番最近の出来事から
3月25日から1泊で茨城に行ってきました。そこには素晴らしいラブイベントが待っていました。
ケアンのお友達、トト君のママ、「きどこねさん」から茨城の守谷でケアン祭り開催のお知らせを頂き、参加させてもらいました。
時間は13時から15時、なんとケアン11人びっくりその他の犬2人(その内の1人が我が家のヴェガ)会場のドッグ・カフェのランは、さながらケアン牧場になっていました。

真ん中のピンクの洋服を着ているのはヴィーダです。右隣のヴィに似ている子はひかるちゃん♀です。そして左隣の子はQOO君♂です。

ヴィーダも久し振りの放牧でご機嫌です。ラッキー

でも、やっぱりヴィはやってくれました。ムニョムニョよその子が喧嘩している所に参戦して、いつの間にかヴィ自身がGAWGAW・・・ヴィの餌食はロック君でした。ごめんね。ロック君ポロリ
では本日、参加したお友達の紹介です。名前と顔間違っていたらごめんなさい!
お友達の写真を撮ったのはパパです。はっきり言って下手くそです。それもごめんなさい!

ヴィがGAWしたロック君です。パパさんパンダにしてごめんなさい。
(この画像はママが撮ったものです。)

そしてチャーリー君とチャーママさんです。パパのカメラの腕には脱帽です。チャー様、真っ黒で何処が顔だか解らないよ。パパの下手くそぶー

マナーベルトをしたトト君です。暴れています。ママさんから落ちそうです。
ママさんカエルちゃんにしてごめんなさい。

ゴエモン君です。ママさん、あまりお話できませんでしたけど、今後ともヴェ・ヴィ家をよろしくお願いします。

QOO君です。やっぱりあまりお話できなかったけど、これからもよろしくお願いします。

そしてケイトちゃんとルー君、なんと去年の幕張のペット博でお会いしていたんです。
その時はまだケイトちゃんだけでした。

そしてヴィーダと似ているひかるちゃん。でもヴィより全然お利口さんだよ。

ゴールデンのチョコ君とケアンのチップ君とクッキーちゃんハート大小
チョコ・チップ・クッキー家の皆さんとは去年、スーパードックカーニバルでお会いしました。おまけにパパさんのご実家は我が町でした。もうビックリびっくり
そういえばヴェガの姿が見えませんね〜だってママやパパがケアンちゃん達を見たり撫でたりするとGAWGAWうるさいので車の中に退散させました。
本当にうるさくてすいません。
楽しい時間はアッと言う間にすぎ、もう解散の時間ポロリ
でもその前に集合写真を・・・でもわんこ達だけで撮るというのは無理!?でパパさん、ママさん、お姉ちゃんに抱かれて記念撮影カメラ

やはり落ち着かないようです。困惑
そうだ、ロック君のママさんがヴィを抱っこしてくれました。ありがとうございます。ラブラブ

犬ロック君のママしゃん、ありがとでしゅ!大好きでしゅ!ヴィのこと忘れないでくだしゃい。
ケアン祭りも終わり・・・守谷から、またまた常磐道に入りいざ高萩へ自動車
今夜の宿に向かいます。
だいぶ時間がかかるかな?と思いましたが結構、早く着きましたよ。

宿について放心状態のヴィ・・・でも食事の時はディナー

いつもの二人に戻っていました。

ケアン祭り、本当に楽しかったです。幹事のひかる家のパパさん・ママさん!誘ってくださった、きどこねさん。そしてお会いできた皆さん本当にありがとうございました。
ケアン祭りに乾杯ワイングラス

おまけ   茨城の旅はまだ続きます。更新は近いうちに・・・

| 1/1PAGES |