

| - | | - | - |

一年に一回の・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
昨日、毎年恒例のシュナゥザーフェスティバルが成田ゆめ牧場で開催されました。
ヴェ・ヴィ家は今回で3回目の参加になります。 

着いたでつ!シュナちゃんばっかりでつ

ねえたんが、いっぱいいるでつ。

ニケ

ニケもきたでつ・・・
そうそうヴェ・ヴィ家の一員になるには車に強くなくてはいけません。
ニケはバッチリです。全然車には酔いませんでした。



撮影

会場にはシュナちゃんばっかり、この日のドッグ・ランは、さながら・・・
ラン

シュナゥザー牧場となっていた・・・
ラン

そこで本当の牧場を見学に行くと・・・
やぎなのに、牛柄の「うしかちゃん」がいたよ。
うしか

もっと、近くに行きたかったけど、パパが「だめだ!ヴィが喧嘩する。」の一言で没!

ヴェ

ママ〜シュナ・フェス一番のお楽しみは・・・
そう、こちらも一年に一回のご対面
アロンくん
イケメンのARON君です。
ARON君とヴェガは生年月日がまったく同じ!でもこんなに違う。
一年に一回しか会えないなんて、まるで七夕の織姫と彦星のようだね。そうだヴェガの名前は「織姫」
だものね。ARON君に彦星になってもらおうよ。

ARON君、困っています。優しいから「嫌でつ!」って言えないのね。
パパがARON君を見て一言・・・「相変わらずおしゃれだな〜靴はいてたね。」って

今年はシュナ・フェスだけじゃなくて、駒沢公園あたりで会いたいですね。
遊んでくださいね〜


おまけ   シュナ・フェスでもらった参加賞のおもちゃ・・・
おもちゃ

おしりが、やぶけてる・・・誰だ!おしり、かじったのは・・・
犯人は・・・こいつ
犯人

今宵も、またこいつの犠牲者が・・・




初めての・・・バトン

ヴェガのお友達シュナウザージュエルちゃんのママさんYukiさんからバトンが回ってきました。

ママ、バトンは初めての経験です・・・ドキドキドキドキです。

第1問・・・無条件にときめくひと ドキドキ
え〜と・・・小田和正と・・・えっ!ママじゃない。げっヴェガとヴィーダのですか・・・
すいません。

まずヴェガ   
  ゴテンちゃん(ハスキー犬)のお父さん。
絶対、ヴィーダにはさわらせないでしゅ!ゴテンちゃんのパパさんはヴェだけのものでしゅ。シュナウザー 

そしてヴィーダ
  市民会館のおじさんぱんだ
だって、ヴィを見つけてくれると「おいで〜」って、それでいっぱいいい子ラブいい子ハート大小してくれるんでしゅ。
犬

第2問・・・無条件に嫌いなひとAlice
これは、ヴェとヴィも一緒。
大きな声で話しながら歩いている人・・・こ・怖いガーンウサコ

第3問・・・無条件に好きなもの三つどら
ヴェガ   う〜んはてななんだろうな・・・?
No1 おやつケーキ
No2 みかんチャンとデメちゃんの玩具みかん
No3 パパとママ・・・かな?おどろくドゥラ
次にヴィーダ   う〜んうーむまずNo1はヴェガと一緒。
No1 おやつケーキ
No2 ぴーぴーボールあひる
No3 ばば様(パパのママ)エリザベス
え〜っショックパパとママは入ってないの・・・

そして最後 無条件に嫌いなものみっつうわーん
ヴェガ・・・No1ドライブ自動車
シュナウザーヴェは、お家に居るのがすきなんでしゅ。
No2 ホームセンターのカート激怒ラえもん
あれに、乗せられると良い事ないでしゅ。おまけに狭い中ヴィと一緒でしゅ。
No3 うるさい車(宣伝カーOR選挙カー)爆弾
ヴィーダは何が嫌いかな・・・はてな
No1 走ってるオートバイ怒ラえもん
犬こいつは危険でしゅ。
No2 荷物を載せたトラックトラック
こいつはガタガタうるさいでしゅ!爆弾
No3 トリミングサロン美容室
ここは、色々されるからきらいでしゅ・・・泣く

ふっ・・・やっと終わりました。

シュナアバター

モカちゃん&ソルナちゃんのHPとARON君のブログでシュナアバターなるものを紹介していました。
シュナアバター・・・?かわいい・・・ラブラブヴェママも作ってみたい!
そこでシュナアバターのサイトへLet,Go!

できたよ!ヴェガがラッキーところが・・・これっどうやってブログに持って来るの〜唖然
まったくママはパソコンがいまいちだめだ。
ちゃんと、勉強しなきゃだめだね〜困惑と悪戦苦闘してやっとわかりました。
解ってみると、いたって簡単チョキ今更ながら自分の馬鹿さ加減が・・・

むかっむかっ

う・うん、少しね。困惑
馬鹿にされながらも出来たヴェガのシュナアバターです。似ているかなぁ?

シュナ・フェス 午後の部

昨日の続きです。ランチも終えて午後の部開始です。
ママが会場をフラフラしていたら、「ヴェガちゃんのママさん〜」と、やさしい声が・・・声のする方を見ると先日のドッグ・ショーでお会いした、JEWELちゃんのママさんです。今回はJEWELちゃんも一緒です。

とっても可愛いです。ラブそして、とってもお利口さんです。ラッキー
そして美犬ちゃんです。キスマーク赤いお洋服がとってもお似合いでした。モグモグ
ここからは、ファッションショーの様子を、今回のテーマは「美しい国、日本」楽しみですね〜ラブラブ


お子さんの帯で折った鶴を背負って、チョット重そうだね。たらーっ

浦島太郎、ご一行です。

タイトル忘れましたが、すごい気合が、はいっていますね〜

これも、またすごい!!

コギャル・・・うふっかわいい〜イヒヒ

祭りだ!わっしょい!です。

狭山のお茶屋さんのシュナだそうです。

個人的にはパパとママの一押し、「フーテンの寅さん」最高グッド

かっこいい〜

椀子(U^ェ^U ワン!)蕎麦だそうです。プププッ (*^m^)o==3

力作です。ポッ

金の鯱?シュナほこ?

よく、出来ています。ラッキー

赤影・青影です。忍者の衣装、お似合いです。

お茶席ですね〜わーい小物は本物なのかなぁ〜?

すご〜い!大家族!!ここにいるシュナちゃん達は、みんな血が繋がっているんです。本当に大家族です。

水戸黄門さま、ご一行です。
でも、どのシュナちゃん達も大人しいラッキーこれだけの大勢の人に囲まれ沢山のシュナちゃん達がいるのにGAWGAWしない。
それにしてもファッションショーに、参加されている皆さんは常連らしい。
う〜ん、命かけている感じだ。猫2
この後は前半の競技の決勝戦。そして大抽選会・・・拍手
ワクワク・・・ドキドキ・・・・でも結果・・・失恋
何も無しです。ぶーでもARON王子は当たりました。おめでとうARON王子王冠2
来年はヴェ・ヴィ家当てるぞ〜と来年への意気込みを後にして牧場を去ることに・・・
ARON家の皆様おせわになりました。
出口の所で金ちゃん・小梅ちゃんママさんにお会いしてご挨拶。ヴェガは金・小梅ママさんにお誕生日のお祝いお言葉いただきました。
ありがとうございます。金ちゃん・小梅ちゃんママさんハート大小

出番の少なかったヴィーダ。まっ、今日はヴェガちゃんのお祭りだからね。
帰りの酒々井のSAでヒカルちゃんに会いました。

今日はあまりお話できなかったね。今度会った時はヴェガと遊んでね。ヒカちゃんハート大小

犬OKでつ〜
あっ!ヒカちゃん・・・背中に「欧米かっ!」・・・突っ込ませていただきました。
ヴェ・ヴィ家のシュナ・フェス初参加も無事、終了!本当に楽しかったです。
来年も是非参加したいな〜
そうだ、来週の29日はヴィーダのケアン祭りがあります。今度はヴィーダが主役だよ。毎週・毎週ふらふらしているヴェ・ヴィ家です。

明日は・・・(*^。^*)

明日、4月22日は「良い夫婦の日」・・・まっこれは、置いといてっと!
待ちに待ったシュナ・フェスの日です。拍手そしてヴェガの4才のお誕生日ラッキー今日は3才最後の日だよ。
ヴェ・ヴィ家はシュナ・フェス初参加猫2もう今からドキドキです。
そうそう、ヴェガのゼッケンは「265番」です。
見かけた方は、声をかけてくださいね。お待ちしていま〜す。ラッキー

ハッピ〜ホワイトday

今日、うれしいプレゼントプレゼントが届きました。
それは、これっdownラブラブ

ヴェガの大好きなお友達・・・そして、ママの大大大好きなARON君からだよ!ハート大小きっとママへのプレゼントだよ!ラッキーうれしいな〜揺れるハート
ARON君の写真付きカードの裏をみたら・・・が〜ん泣き顔
id="mm1173778808">

犬ママ、ARON君は若い娘が好きなんでしゅよラブ
うっぅ・・・く・くやしい・・・泣き顔



ヴェガ、くしゃみしちゃダメだよ。ヴィーダは後ろ向いちゃって唖然
本当に礼儀知らずの娘達でごめんなさい。
だからARON君、ヴェ・ヴィママの方がよかったのに・・・

祝!「4・22会」

昨日、待ちに待った「4・22会」がありました。
でもやっぱり朝のお散歩はかかせません
朝のお散歩
ヴェガとヴィーダの大好きな市民会館の入り口で・・・あれっ!今日は夏川りみが、くるんだ。
ヴィーダはここでボール遊びするのが大好きラブ
お出かけ?
犬今日は、これからお出かけするでしゅか?
そうだよ。だから昨日トリミング行ってきたんじゃない。
「4・22会」とはシュナ飼いブログ等を通じて知り合った4月22日生まれのシュナちゃん達の集いです。
場所は竹の塚にある、Hola(オーラ)このドッグ・カフェには看板犬、M・シュナが2人います。
ではメンバーを紹介します。
アロン王子
2003年4月22日生のARON君です。ARON君はヴェガとまったく同じ日に生まれました。
パパとママは最初はヴェガの兄弟!?と思ったんです。でも残念・・・違っちゃった。ポロリ
プリンセス・ジャスミン
2005年4月22日生のジャスミンちゃん ママの膝の上がなによりも居心地がいいのか、ママに抱っこされています。
この「4・22会」の幹事さんは、このジャスミンちゃんのママなんです。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様です。
そして、最後のメンバー
さすけ王子
2005年4月22日生のさすけ君です。この子はジャスミンちゃんと同じ日に生まれました。
さすけ君の着ているTシャツ、背中にさすけ工務店ってプリントされているんだよ。でもママさんに言わせると大工さんより解体が専門らしいです。てれちゃう
そしてヴェガのただいま会員4名の「4・22会」です。
「4・22会」の様子・・・
2ショット
テーブルの下でARON君と2ショットのヴェガ
プリンセス・パル
途中から仲間入りしたジャスミンちゃんのお友達 パルちゃん パピヨンとマルチーズのMIXです。お年もジャスミンちゃんと同じです。ふわふわで可愛い〜揺れるハート
パピー
お店のお客さんで来た4ヵ月のシュナのパピー・・・う〜ん。可愛い〜ハート大小ヴェガも、こんな時期があったのよね〜
他のお客さんが、居なくなったのでmaimaiさん(ARON君のママさんです。)が「今のうちに集合写真を撮りましょう。」と言う。賛成〜拍手
集合写真
ぐっグッド良いじゃない。座っている所はバラバラだけど、みんなこっち見てる?
あれっ?一人足りないよ。さすけ君だ。ありゃ、ヴィーダが入っているよ。まいったな〜ごめんね。さすけ君ポロリ
シュナじゃない?
パルちゃんとヴィーダの2ショットカメラ
危険な女
まったく同じ生年月日の二人。一緒にカメラを撮ろうとしたら・・・
ヴェガ、犬相悪いぞーせっかくARON君が来てくれたのに・・・
犬ヴェに近ずくと怪我するでしゅよ。わたちは危険なワンコでしゅから
あのこの方がいい
犬ヴェガちゃん怖いでつ。あの子の方がやさしそうでつ。
ごめんね〜ARON君汗わがままな娘ですいません。
看板犬
Holaの看板犬のアーチちゃん 3歳です。
看板犬
そして、もう一人の看板犬 マーク君です。ただいまジャスミンちゃんとご挨拶中。
maimaiさんの胸の中ですっかりご満悦のARON君。笑っています。
幸せ〜
気持ちよさそうだね。ラッキー
そして、もう一人、やっぱりママさんに抱かれてご満悦なジャスミンちゃん
笑う
こちらも、笑っています。ラッキー
パルちゃんの得意技「2足歩行」
得意技
この技で「今日のワンコ」にも出演しました。その時ジャスミンちゃんも友情出演しています。
さすけくん
あれっ!さすけ君もママの膝の上にいるね。
みんな、笑っているね。今日の笑顔大賞は・・・
スマイル・アロン君
ARON君に決定です。王冠2
初めて会ったのに、みなさんもう何度も会っていたみたいです。
楽しかったラッキー
次回はいつになるのかなぁ〜ジャスママさん・・・モグモグ
皆さんから、たくさんのお土産をいただきました。
お土産
なかでもジャスママさんからのシュナのラベルのワインワイングラス
もう、みんなビックリです。飲むのがもったいない・・・
でもパパは飲みます。キットすぐに瓶がからになりますね。
maimaiさんからのかぼちゃのボール&シュナのハンカチ。さすけママさんからはおいしいお菓子と素敵なカード&シールどちらも、もったいなくて使えない・・・
本当に皆さん、ありがとうございました。また会いたいです。








シュナ・シュナ・シュナ三昧

23日(日)に朝霧高原でM・シュナのオフ会があるとモカ&ソルナちゃんのHPで知りだいぶ以前から気合を入れていたママでした・・・
ところが、朝5時に起きたら外は雨雨唖然
もう、ガックリきちゃって2度寝したけど諦めの悪いママはモカままごんさんにメールピンク
そしたら・・・なんとモカ家は前日より朝霧にご宿泊・・・さすが!?
気合の入れ方がヴェ・ヴィ家とは全然違う撃沈
その上すでに20頭近いM・シュナが集まっているという!!ママはパパにこの事実を報告。
パパとじゃー今から行こうと、時すでに8時45分すぎ・・・車でも出発
高速も順調、途中ヴェとヴィの、おトイレ休憩とパパ・ママの朝ごはん休憩等をしてやっと朝霧につきました。
なんとドッグ・ランの入り口にモカままごんさんがお出迎えしてくれていて、うれしかったよ〜ハート大小
ドッウ・ランにはM・シュナ!シュナ!シュナ!だらけムード
その中にいました。一年ぶりのモカちゃんラブ
モカちゃん1
赤いレインコートがよく似合ってるよ。でもモカちゃん雨とレインコートが大嫌い[:がく〜:]固まっている。
その分、妹のソルナちゃんが頑張っていました。
ソルナちゃん
ソルナちゃん、始めまして本当にモカちゃんにそっくりだね。ラッキー
その頃我が家の娘達は・・・
疑惑
ヴィはシュナちゃん達にクン・クンされていた。きっと違う匂いがするんだね。プププッ (*^m^)o==3
モカちゃん2
あれっ!モカちゃん、まだ固まっているの?
その後ヴィは障害事件を起こしそうなのでお隣のドッグ・ランでパパと遊ぶサッカーボール
ヴィーダ一人
この時にヴィが遊んでいるピーピーボールの音を聞いて近ずいてきてくれたにが・・・・金ちゃんハート大小
ママ、金太郎くんに会いたかったの揺れるハート
金ちゃんと2ショット
ヴィちゃん、金ちゃんだよ!!可愛いね!かっこいいね!でもママのこんな声は金ちゃんには聞こえない・・・ポロリ
金ちゃんの見る先はパパの手の中にあるピーピーボールだ汗
その後ヴィが遠くに遊びに行ってもまだピーピーボールを見ている金ちゃんに・・・
金ちゃん
金ちゃんに・・・
シュナトレイン
一番後ろにいるのはヴェガだ!
ヴェガも隣のランにいるヴィが気になるようだ!
ヴェガ
犬パパ〜こっちくるでしゅー
ヴェガ大きい
犬パパ〜ヴィはいいでしゅむかっヴェとあしょんでくだしゃい!
ムム・・・ヴェガ大きくないか?隣の子の倍はあるぞひやひや
ママとパパ、よ〜く周りを見ると・・・ヴェガ、でかい!
パパは今までヴェガが大きい事を認めなかった。背が高いからとか、なんとか言っちゃってパンチこのシュナちゃん達のなかでも1位か2位かと言うくらい大きいぞ爆弾
疲れた。
その後ヴィもヴェと同じランに入りお疲れカメラ
集合写真を撮るという!!
遠慮がち・・
なにげにシュナの中に入るヴィとパパ・・・あれっヴェガはどこだ?
しきる
なに、仕切っているの早くパパの所に行きなさい。
集合写真
やっと、撮れた?集合写真?
その後ランチを食べにレストランへ移動ディナー
そこで金ちゃんと2ショットカメラ
金ちゃんと2ショット
その後、金ママさんともお話が出来てうれしかったです。
レストランのテラスからランを眺めるヴィ
なに?
犬ヴィもっとあしょびたいでしゅ〜
そうだね。ヴィちゃんでも楽しい時間はすぐに終わっちゃうね。
また今度みんなに遊んでもらおうね。
と言う事でヴェ・ヴィ家は一足先に失礼させていただきました。
帰りの談合坂のSAでおトイレ休憩
談合坂
鳴沢の道の駅で汲んできた美味しいお水を飲んで
お水
帰りましょう・・・と、その前にお約束のH・センターでのセルフ・シャワーをして帰ろうね。
本当に楽しい一日でした。あんなに沢山のシュナちゃん達に会え、色々な方とお話もでき、なによりジジ&ララちゃんのパパ&ママさん・金&小梅ちゃんのパパ&ママさん、そしてモカ家の皆様に会えたこと、お友達になれたこと、とてもうれしく思います。
また次回もよろしくお願いします。

| 1/1PAGES |