

| - | | - | - |

だい〜ぶ前のラン&ランの話♪

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
今日で11月も終わりと言うのに話題は11月8日と9日の話 
もうお天気や気候も忘れてしまった・・・位前のこと。

たぶんママが何処かへ行こうと言ってパパが諏訪湖へ行く事にした。
ママは内心「諏訪湖か〜また足湯だな。諏訪湖の手前の八ヶ岳アウトレットモールがいいんだけどな〜」などと思っていた。

ところが以前来た時はなかった諏訪湖の湖畔にドッグランがあるじゃあ〜りませんか!
おまけにワンズがあまりいない・・・行くきゃない。

我が家が車を置いてランに行った時には誰もいなかった・・・
ではさっそく放牧
諏訪湖のラン

後ろに見える水溜り・・・ではありません諏訪湖です。
諏訪湖のラン2

諏訪湖のラン3

パパがランの外へお水を汲み行った時。
ヴェ

ヴィはパパの事を見ています。普段はパパの事なんか全然気にしないくせに・・・
あれ・・・端っこに・・・

と・とんでいます。あ〜ヴェちゃんも飛ぶ事があるんだ。としみじみ思った一枚でした。
ヴィ

あら、ヴィちゃんはお鼻になにつけてるのって・・・あっヴィの後ろのニケと目があった・・・
あのスタイルは・・・まさかのウン○ングスタイル・・・・
アップにすると

 
してますね〜おまけに笑っている。
ちゃんと片付けましたよ。パパが
ニケも初めてのドッグランだよね。他のワンちゃん達はいなかったけど楽しかったね。
そして諏訪湖の間欠泉まで散歩しよう。
諏訪湖
途中にあった日本庭園でスリーショット
さぁまた間欠泉まで歩こう・・・ところがパパが間欠泉までの道のりがまだまだ在る事に気がついた。そこでパパの一言「前に見たからいいや!」えっ!いいの!あそこまで行かないと足湯ないよ。
でもパパの気持ちは変わらない。まぁいいか。
諏訪湖の帰りに八ヶ岳のアウトレットにも寄ってもらってママ的にはラッキー
でも帰りは大渋滞にはまりました。
そして翌日・・・昨日の大渋滞で疲れているはずのパパ。なのに・・・
「今日は昭和記念公園に行くぞ!ニケは行った事ないからね。連れてってあげるんだ。」と・・・
はぁ〜勝手にしてください。
そこで行きました。昭和記念公園。
久し振りだぁ〜
以前写真撮ったところでパチリ。
昭和記念公園

池の前

前の写真はこれ、
今はニケが一緒で三人だね。
ママは後姿も可愛いかなぁ〜と思い後ろ向きの写真もパチリ
昭和記念公園後ろ

うけけ・・・ヴェちゃんのおちり可愛い〜
ヴィは尻尾がさがっているなんだかんだ言ってもニケが一番度胸があるのかな?
ヴェもヴィも怖くて振り返れないんだよね。でもニケはママの方に向きをかえている。

パパが下から撮ってみなよ。というので・・・
そら

お・おちないでね〜
いろいろ寄り道をしてドッグランに着きました。
ラン

放牧

ランヴェ

ランヴぃにけ

放牧

ニケ、なんだか分かんないけど楽しいでつ
それは良かった!パパも連れてきた甲斐がありましたね。

さぁ二日も連続してランに行ったから、これから洗うよ。覚悟してね〜。

え〜・・・いやでつよ〜

でも洗われた娘達でした。

ゼブラ♪

あ〜また、随分と間が空いてしまった。反省。反省。困惑
そう、アウトレットモール・リズムの帰りに川越のドッグ・ラン「ゼブラ」に行ってきました。
「ゼブラ」はシュナ友サン達がよく利用しているドッグ・ランで我が家も一度行ってみたかった。
林の中にある涼しげなドッグ・ランだった。


ヴィーダは、走りたいけどパパにリードをつながれている。だってヴィーダはランで狩りをしちゃうから
ダメなんだよ。

うそつき、どうせGAWGAW、ケンカするくせに・・・むかっ

ヴィーダ、ジャック・Rちゃんに挑発されている。



まったく、ヴェガはノーリードなのに全然、走らないんだから・・・ぶー

この日も沢山のシュナちゃん達がいました。
ごめんね!後姿で、でもとってもプリチ〜なお尻よ。ラッキー

可愛いお洋服、お似合いよ。ムード

そしてトトママが「ゼブラで今日、フリマがやっているよ。」と言っていた。そのフリマにいたシュナちゃん達。

笑顔がとってもキュートハート大小

モカちゃん・ソルナちゃんの遠縁にあたる、ノンノちゃん。
とっても大人しくてかわいい〜揺れるハート

そしてノンノちゃんと一緒にいた、ルナちゃん!この子もとっても大人しい。
カラーリングした耳毛がす・て・きハート大小よ。

なんだか、全然「ゼブラ」のレポになっていないなぁ〜唖然(反省・反省)
でもゼブラは大きなランが4つもあり、木々に囲まれ、静かなとっても良い環境にありました。
また行きたいなぁ〜と思うママでした。

ある日のドッグ・ラン

日にちはハッキリ覚えていない・・・(若年性アルツハイマーだー 影の声)
ただパパと一緒でなければいけない所だから、きっと土・日なんだろうな〜でも先週以降の・・・
はぁ〜年は取りたくないものだ。困惑
車で15分位で行けるホーム・センターのドッグ・ラン

雨だと言うのに誰もいない。貸切状態だイヒヒ

ありゃ、ヴィーちゃん、入って早々オチッコだなんて・・・朝から雨でお散歩行けなかったものね。たらーっ
でも、ヴェもヴィも貸切状態なのに、ちっとも走らない。[:がく〜:]
そこでおやつでアジリティに挑戦・・・してみた。橋の上におやつを置いて食べるために橋を登ってくるかな?と思いきや・・・


おい、おいヴェガ、違うでしょ・・・ひやひやヴィーダはどうかな!?

ありゃー、ヴィもだよ。とほほ・・・唖然我が家の娘達ときたら・・・情けない。
その時、娘達に動きが・・・パパがドッグ・ランからでてホーム・センターに行ったんだ。

まったく・・・すぐ帰ってくるよ。

ほら、帰ってきたでしょ。

さぁ、パパも帰って来たことだし記念撮影しますか?

うふっラッキーかわいい〜ハート大小(親バカで、すいません。m(_ _"m)ペコリ)

雨なのに〜

ご無沙汰しました。気がつくと、もう一週間・・・たらーっ

昨日の事を書きます。
昨日はパパがやけに早く起きた。なんと4:58びっくり
パパもだんだんお爺ちゃんになってきたのかな〜と思いながらママはまだ寝てました。
でもママも6:30には起きたんだよ!
雨
しかし外は雨あめパパが「俺が起きた時は降ってなかったんだぞ!あの時、散歩してやればよかったんだよ!」と言う。だって5時だよ!近所迷惑だよ。ヴェガは家を出る時、GAWGAWすごいんだから・・・
霧雨だからカッパを着せて散歩に行こうよ。
カッパ
まぁ、ヴィちゃんそんな事言わずに濡れちゃうからね。たらーっ
ヴェガも
ヴェちゃんは外でしか、おトイレできないんだから体の為に行きましょう。
無事にお散歩から帰ってきて時計を見たらまだ8時すぎ、なんせ早起きしたから一日が長い困惑
そしたらパパが「職場の人が西浦和駅の近くにJR新幹線高架下にドッグ・ランがあって雨でも利用できるらしいよ。今日行ってみない?」と言う。え〜雨なのに・・・でも家にいてもする事ないし、ヴェとヴィのお散歩もかねて、じゃー行きましょう。
そして着きました。高架下だと思ったら線路の隣にテントが張ってある。
雨には濡れないけど地面が砂、足には良いのかもしれないが、後のことを
考えると・・・撃沈
5
ヴェガはパパやママの後を追いかけて走る!ジョギング
4
走るジョギング
3
ヴィーダはパパやママと一緒に走る事はあまりしないけど、ベースボールを投げると走って取りに行く。
7
犬パパ〜とってきたでしゅ〜ベースボール
6
犬また、なげるでしゅ〜
2
犬ボール、みうちなったでしゅ〜(・・)シーン
1
犬わたちが、もってるんでしゅよ〜
犬ねえたん、かえちてくだしゃい!!

けんかしないで仲良くねラブ
パパがチューブにボールを入れたら・・・
チューブ
チューブの出口のところでヴェガがベースボールを横取りしているが
腰がひけている。プププッ (*^m^)o==3
結局、ヴィーダが
とったどー
犬でへへ・・・とりかえちたでしゅ。

でも口の周り砂だらけだよ。キット砂も食べちゃったよね・・・大丈夫かな!?
ところでヴェガは・・・
ばっちいヴェ
げっ!?M・シュナ自慢の足の飾り毛が泥だらけ・・・唖然
ばっちいヴェ前
ありゃ〜靴を履いているみたいだよ。おまけにお髭も砂と泥で・・・君、何犬!?って感じモゴモゴ
こんなに汚れたら帰りはホームセンターに寄って恒例のセルフ・シャワーだよ!
シャワーをして家に着いたら夜の8時になっていた。
パパと
お疲れ様〜ヴェガちゃんラブ
疲れた〜
犬今日はつかれたでしゅ〜もうねむいでしゅ〜
そうだね。よく遊んだものね。あれっ、ヴィーダは何処行った?
何処?
犬ここでしゅよ。ヴィもつかれたでしゅ。
疲れた〜2
それは、それはお疲れ様でした。でもパパとママだって疲れてるんだぞ!

穴場

日曜日の久し振りにヴィーダの健康診断に行った。オシッコとうんPを持って、ヴィーダはヴェガとは違う獣医さんで場所も自宅よりチョット遠い自動車
実は抜き抜きのトリマーさんのクロムママさんに「ヴィーダちゃんの前足の爪が曲がって生えているから1度獣医さんに診てもらうといいですよ。」と言われたので健康診断もかねて行ってみた。病院
診察の結果、オシッコ・うんPは全然OK(o^-')b グッ!問題なし!
肝心の爪の件は・・・内心ドキドキラブでも先生は心配する事は無いと言ってくれた。
ほっ!良かった!ヴィちゃん、よく頑張った偉いぞラッキー
さぁ、お昼でも食べて家に帰ろうかなと思ったら、この獣医さんの近くに新しく出来たペット・ショップの看板が、おまけにドッグ・ラン常設びっくりこれは行かないてはない。さっそくみんなで行きました。このペット・ショップ3月にオープンしたばかり、そのせいかあまり犬猫ちゃん達があまりいない。でもドッグ・ランはまだ綺麗おはなウッド・チップがひきつめてある。
その上なんと利用料金はタダ!(o^-')b グッ!
どっぐらん1
犬だれもいないでしゅ・・・
ドッグラン2
犬クンクンいい匂いがするでしゅ。
ヴェガ
ヴィーダ
かわいい〜娘達ラブ(親ばかでスイマセン。)
よ〜い
犬ヴィ、パパの所まで競争でしゅ!犬ねえたん、負けましぇんよ!
ゴール
どっが勝ったかは内緒です。モゴモゴ
私達がいる間は誰も利用しにこない。今日は日曜日なのに・・・これは穴場である。
そして、いつも散歩の時に通るミーちゃん家おうち
みーちゃん
ミックスのミーちゃん ♀よつばのクローバーこの子は動物愛護団体からもらってきた子だという。
いい人にもらわれて良かったね。ミーちゃんラブ
ヴィと
犬ヴィちゃん、こんちは。
ヴィはミーちゃんのお庭にある玩具がほしくて、ほしくてミーちゃんには
見向きもしない。ぶー
チュウ
犬ヴィちゃん、隙あり!でしゅ。チュツラブ

| 1/1PAGES |