

| - | | - | - |

三代目

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 先日、オープンしたコジマでデジカメを購入しました。
我が家のデジカメはこれで三代目


デジ1

 初代のデジカメ、この子はヴェとヴィの来る前のだから海外旅行のお供でした。
   色々な所に行ったね〜

デジ2

二代目のデジカメ、この子はこのブログを立ち上げるのに、前のカメラじゃ持って歩くのに
  がさばるからコンパクトの物が欲しくて買ったもの。
  だから傷だらけ・・・

デジ3

そして、この子が三代目!本当はイチデジが欲しかったけど、使い勝手がよくて、コンパクトの
  物のほうがいいと思い。二代目と同じメーカーの物にしました。

初代と二代目は新しいカメラで撮ったもの、三代目は二代目で撮りました。画素数は同じなのに
やっぱり新しい方が綺麗に写る・・・というか随分落としたからな〜

三代目君、これからは一緒にいいものを撮ろうね。

ヴィ

ヴィちゃん

ヴェ

ヴェちゃんこれからもモデル頼むよ〜

  モデル料は高いでつよ
 ・・・・・

新年そうそう痛いぞ!!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


新年が明けたと思ったら・・・もう15日、一体ヴェ・ヴィ家は何をしていたのでしょうか・・・?
たしか元旦には初詣にも行った・・・ヴェガとヴィーダもGAWGAWうるさくてキチンとお参りできなかった、のを覚えている。(なんせママはお賽銭もあげられなかった・・・ショック
そして五日の朝のお散歩の時にKUROさんの会って新年の挨拶もした、はずですよね、KUROさん。
この辺まではいつもと変らないお正月を過していた・・・悲劇は六日におきました。
朝、6時におきて顔を洗いに給湯器のスイッチを入れて蛇口をひねったが・・・
お湯が出ないはてなおいおい、朝だよ。まだお日様も登っていないぞ・・・いくら待ってもお湯はでない!
7時前だが脳リツに電話して家に来てもらうことに、そして出た答えは給湯器全とっかえ・・・費用うん十万円なり・・・ドキ
え〜ん泣く
新年早々痛いぞ!!でもお湯が出ないのはもっと痛い。これが夏だったらまだ我慢できるのに。新しい年なのに運のないヴェ・ヴィ家だ。今年も宝くじは当たらないだろう。
こんなママの心配をよそに脳天気な娘達

ヴェとヴィ、ここ掘れワンワンで大判・小判ザックザックといかないかな〜頼むよ。
でもヴェとヴィよりもっと脳天気な奴が我が家にいた。それはパパだ。
ぜんぜん緊迫感がない。むかっだいぶむかつくママである。パンチ

おまけ  給湯器がこの数日後に壊れる事も知らずに初売りで買ったヴィーダのダウンをヴェガに着せた姿。


やっぱり小さかった・・・
着せなくても見ればわかるでしゅ怒りマーク馬鹿ママでしゅ。むかっシュナウザー

ファッション・ショー

今日は朝からダラダラしている、ヴェ・ヴィママとパパ[:ふぅ〜ん:]
そうだ!10日にヴェガのオシッコ検査した時、獣医さんに「次回は2週間後に持ってきてくださいね。」と言われた。2週間後って・・・あっ!先週の24日だ!
一週間遅れたけど散歩の時にオシッコを採取。病院へ持って行く。
前回はph5・小さいシュウ酸がでていると言われたっけ・・・モゴモゴ今回は大丈夫かな・・・・獣医さんに呼ばれていくとph6何もでていないと、言う。良かった。ラブラブホッとしたパパとママ、そうだヴェガとヴィーダの体重も測ってもらおう。
実は今、家の娘達はダイエットしている。ヴェガは皆様、ご承知の通りオデブさんたらーっヴィーダは小さいのでオデブには見えないが体の割りに体重があると言われた。
まずヴィーダから・・・6.2kgおぉ〜獣医さんが「あらっ、少し痩せたね。」ママ内心「やった〜拍手」そしてヴェガ・・・8.9kgえっぇ・・・9kg切ったよ。ポロリママ、心の中で嬉し泣きしたよ。獣医さんからは「もうこれ以上、痩せなくてもいいですよ。」って本当!?
でもパパは病院の体重計を疑っている。そこでママが「ジョーカーに体重計があるから計りに行こうよ。」とそこで急遽、武蔵村山のジョーカーへ行くことになりました。
行ってみると15時から犬達のファッション・ショーをやると言う。(やっと本題に入った。前置きが長いぞ!)
なんとリハーサルをしている犬にシュナが2人ハート大小

うわぁ〜かわいい・・・ラブラブそしてもう一人

二人共、ストッピングをしていて、とっても立派&可愛い&お利口さんラブラブお姉さんの言う事を大人しく聞いている。
そしてファッション・ショーが始まった。夏物のお洋服でハワイのワイキキビーチをお散歩している。というコンセプトだそうだ。(お洋服の写真はありません。m(__)m)
最後にショーに登場してくれた犬達が登場。


後もう一人シュナちゃんがいます。みんな、女の子です。でも酷い写真ですね〜たらーっ
ママはシュナびいきなので・・・



本当に可愛い、いい子達ハート大小でもそんな子達を見ていてママは思わず、「服を着せてよその人に歩かせてもらうだけなら、ヴィにもできるのでは・・・」なんて・・・
でも、そんな思いはすぐに壊れたよ。だって洋服を着替える時に他の犬達と同じ所でヴィが大人しくしているはずがない。きっとGAWGAWして、よその子たちを血だらけにしてしまうかも・・・・
まぁ、こんな愚娘達だけど、パパとママにとってはかわいい〜娘達だからね。揺れるハート

そうそうヴェとヴィの体重!計りましたよ。やっぱりダイエット成功チョキ病院で計った通りでした。ラッキー

おまけ  昨日、パパの帰りが遅くパパの座椅子で寝てるヴィーダラブうふっラッキーかわいい〜 
(親バカでスイマセン。)

無残・・・(/□≦、)エーン!!

皆様、覚えているでしょうか!?去年の8月8日「みんなのため」という記事を書いたのを!車の中を自在に動き回る娘達を入れておくためのサークル。
それが・・・先日の伊豆高原へ行った時に・・・なんと壊れました。困惑

どんなこと、すればこんな事になるのむかっ怒りマーク
パパなんか、「俺は一生物だと思っていたのに・・・たった半年で・・・ポロリ」と泣いていた。
まぁ一生物というのは、いくらなんでも無理だよ。パパ!!

なんだよ〜!知らん顔するの〜パンチ

ただいま、第2号を探している、パパとママです。
犬何号が来ても、また壊してやるでしゅ・・・(byヴェとヴィ)

衝動買い \(◎o◎)/!

雨が止んだと思ったら、この暑さ晴れ暦の上では立秋!もう秋だぞ!?
いいかげん涼しくなって欲しいよ〜困惑まぁ暑さに文句を言った所で涼しくならないし夕飯の買い物にでも行きますか自転車
食品売り場に行く前に本屋で立ち読みでもして涼んでいると・・・これっ!!
新入り
なんでレジの横に置いてあるのラブラブなんで本屋にいるの?君は?
思わず衝動買い、してしまった。
この子は、もちろんM・シュナ、他にも色々な犬猫もいた。
よ〜く見るとお腹が膨れたりへっこんだりしている。
どうやら寝ているようだ。かわいい〜ハート大小我が家の3番目の子にしてあげるね。
家に連れて帰ってきたら、早速ヴィが・・・近づいてきた。
チュッ!
犬クンクン・・・あたちはヴィでしゅ。おねえたんでしゅよ。
ヴェガは全然、興味なし唖然ちょっとつまらないなぁ〜
チュッ!
ベッドから出してみた。やはりヴィがすぐ来る。
犬ネエタンに似てましゅね。でもおとなちいでしゅ。ママ、この子なに食べるでしゅか?
ヴィ、この子のご飯は乾電池、お散歩もおトイレもいらないんだよ。
犬じゃーママ楽チンでしゅね。
うん、でも君達がいるから、変らないよ。
でもママちょっと心配ごとが・・・パパに怒られちゃうかな〜?どう思うヴィちゃん?
犬・・・ヴィに聞かれても・・・

内緒・・・<^!^>

実はママ、パパに内緒で買い物しちゃった。チョキ
その
バック
誕生日に妹から貰ったレスポのバックにはまってしまった。パソコンINでご購入!
その
ヒルズ
先日、表参道に行った時にヒルズのお店でご購入!羽のついてるつなぎはママのお友達Uちゃんの一押しだ!
その
ディオールディオール
これもパソコンINでご購入!ディオール・イメージのTシャツ!
どれも、これもまだ未使用たらーっ
その内ファッションショーをしますね。
あきれる
犬ねえたん、ママがあんなこと言ってましゅよ。犬ムチ・ムチするでしゅ。
そして昨日の突風にも耐えた桜桜
満開桜
花見
桜のトンネルの下で
グランド
花見をする娘達ラッキー

キター\(^o^)/

2月17日のヴェガとヴィーダの写真をプリントしたオリジナル・バックを頼んだと書きましたが・・・それが本日届きました。ラッキー
それがこれっdown
バック1
upこっちが表。そしてこっちが裏down
バック2
自然と顔がにやついてしまう。ママである!イヒヒ
でも、持って歩くのちょっと恥かしいかなぁ〜
そしてもう一つ頼んでおいた物が届いたよ。
それは、以前シュナ友のヒカルちゃんがモデルをしたSetSで頼んだお洋服さくらんぼ
お洋服
グレーがヴェガで黄色がヴィーダ。さっそく着せて撮影会と思ったけど
娘達ちょっと埃っぽい・・・のでシャンプーした後に着せよう。
楽しみだわ〜ヴェガちゃん着てみたいでしょ!
着るでしゅか?
そうだよ。可愛いと思うよ。
おやつくれ〜
犬おようふくより、おやちゅくだしゃい怒りマーク
おなかすいてクッチョン食べちゃいましゅよ!

やっぱり、お洋服より食い気か〜たらーっ

ヴェガとヴィーダに

草津温泉の帰りに寄った軽井沢でヴェとヴィに買ってあげたものがある。

一つは、鬼押出し園の中にある浅間観音堂に売っていたペットのお守り犬
お守り
どうやら犬の首輪に着けるらしい。おまけに遠くからでもライトがあたると強力反射するらしい。1つ600円高いのか?安いのか?よくわからない?でもこのお守りはペットの交通安全・健康長寿祈願がされているそうだ・・・オートバイなどに異常な反応をする娘達には良いかもしれない。それに犬のお守りは以前から欲しかったので良しとしよう。

もう一つは旧軽井沢の犬グッズのお店でヴェとヴィの洋服ラブ
1枚、定価3200円が1990円に2枚買えば3000円にすると言う!
安いの
ヴィの着ていたミッキーさんのダウンの丈が短くて、パパが「ヴィお尻丸出しで寒そうだ雪」というので、買ってあげることにしたヴェも一緒に、本当はお揃いがよかったけどなかなか、うまくはいかない。
おちり
お店のお姉さんと話をしていたら今週いっぱいでお店を閉め来年のゴールデンウィーク前にまた開けるそうだ。と言うことは・・・在庫処分か!?
どーでも
犬わたち、お洋服きまちぇんよ。いやでしゅ。
え〜そんな事言わないでよ。ヴィだって着るよね。
ベロ
犬zzzzzz
こら〜ベロだして寝てるな〜怒りマーク

買い物

ママは今日もお仕事お休みである。とは言ってもママが休んでるんじゃなくて、仕事先がお休みなの。これ本当!いつも休みはパパが一緒だから何処へ行くのもパパに車に乗せてもらえるけど、買い物では見たいものもじっくり見ていられないし、欲しいものもパパが居るとなかなか手がだせない。そこで久し振りに電車で隣の市まで一人で買い物に行きました。
みかん
犬買い物もいいけど、みかんくだしゃい。犬買い物やみかんの前にお掃除でしゅ。
関係ないけど、ヴェガはみかん等の柑橘系は食べないのに、ヴィーダは欲しがる。不思議だ〜
ババ様にヴェとヴィを頼んで、ショッピングへ
かぼちゃ
ショッピングモールもハロウィンのかぼちゃ達がいましたね。
すぐれもの
このショッピングモール内にある○オックスで買った。
すぐれもの以前から欲しかった〜!ただ使いこなすのに時間がかかりそう汗宝の持ち腐れにならないようにしなければ・・・チョット不安冷や汗
気分転換に二人を連れてお散歩にジョギング
ヴィヴィちゃん
そこでヴィの大好きなプティ・バセット・グリフォン・ヴァンデオンのヴィヴィちゃんに会いました。ヴィーダはヴィヴィちゃんが大好きです。やさしくてお利口さんでよく遊んでくれます。
年もヴィより半年くらい上のはず、また遊んでね。
もうすぐハロウィン!我が家にもやって来ました。かぼちゃチャンおばけ
我が家の
犬今日は出番が少なかったでしゅ。汗

| 1/1PAGES |