

| - | | - | - |

今年、最後の・・・

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
ご無沙汰しました。
皆さん忘れちゃったかな・・・
ヴェ・ヴィママです。いよいよ今年も残すとこ後2時間弱・・・
今年は私適にはいろいろありまして、まず17年住んでいた我が家を建て直すということと、私の父・・・そうジィジが亡くなりまして
また亡くなった日が仮住まいに引っ越す当日の夜中・・・
ばたばたと色々忙しい日々が続きましたが、なんとか新居にも越して落ち着きました。
ジィジが亡くなったと、言う事で新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、皆様良いお年をお迎えください。
そして是非お近くにお越しの際は前よりも小さくなった我が家に遊びに来てくださいね。
ヴェガ・ヴィーダ・ニケも待ってます。 
ヴェ・ヴィ・ニ

ヴェもヴィもニケも元気にしています。
これからも、よろしくおねがいします。

何回目の・・・

200711171818000.jpg
今日はパパとママの結婚記念日ラブ何回目かなぁ〜(o^o^o)
ヴェガとヴィーダはトリミング。本当なら素敵なレストランでディナーなんだけど・・・
明日イベントがあるので、おあずけです。でもケーキ位わね〜 と言うことで秋のショートケーキです。
JUGEMテーマ:ペット


お花見

はぁ〜雨が降ってきました。雨これで今年の桜(染井吉野)は完全に終わっちゃうね。ポロリ
そうそうママの春休みの終わりました・・・ポロリ
春休み最後の日曜日に行ったお花見の事を書きます。桜
朝の散歩の時に行く市民会館の前の桜桜

毎年この桜を見るけど本当に立派だ〜!来年も楽しませてね。ラッキー
市民会館の隣、市営球場の駐車場は桜のトンネルだね。

野球場の桜もいいね〜桜

と、地元の桜はこのへんでモグモグ午後は、お散歩を兼ねて隣の市へお花見に桜





本当はヴェとヴィ、二人で撮るはずが・・・ヴィは逃げた。たらーっ
じゃーママが抱っこして、

おい!おい!たらーっおいちそうって・・・桜は食べられないぞ。

ヴェガちゃん、ニコニコだね〜ラッキー
花見もいいけど、少し運動しよう。

ヴェガは・・・あ〜やらないのね。ひやひや

はい、わかりましたよ。そんなにニコニコして・・・たらーっ
さぁ、お花見の後はシャンプーだよ〜イヒヒ
車に乗り込む。ヴィとヴェ

犬シャンプー嫌でしゅ。

犬パパ、ヴィは綺麗でしゅから、ネエタンだけシャンプーしてくだしゃい。

みんなのために

突然ですが、皆様は車にお子ちゃま(犬)達を乗せる時はどうしていますか?
我が家では車の後部座席にリードを固定しています。
でもヴェガはこれが嫌い泣き顔すぐに前に来たがる。私の膝の上で大人しくしているならいいのですが・・・そうはいかない。
オートバイ・パトカー・救急車・消防自動車・ありとあらゆる物に吠えて暴れる。唖然パパの車の運転中だってお構いなしたらーっ
前の座席に来ないようにすると・・・あれっ!おとなしい・・・と思ったら
ボロボロ
やられた〜車の窓の枠をかじっていた。運転席以外は全部やられている。
でも、これはヴェガの仕業。ヴィーダはいたって大人しいが、やっぱりオートバイなどには、すご〜く反応する。これが、また危険汗
高速道路の料金所のおじさんだって、なんど吠えた事か・・・
ママは何度もパパに危険だから対策を講じようと言っていたが、パパはなかなか首を縦にふらない。ムニョムニョ
でも夏の旅行にそなえママは買いました車の中にいれるサークルひらめき
安全
それがこれっ!!中身は
すぐれもの
これなら旅先の部屋でサークルとしても使えるよ!
もう一つ上のサイズが欲しかったけど車にはいらなかった。
ヴェガとヴィーダを入れてみた。
だして〜
ちょっと窮屈かな?奥にヴィーダもいるんですよ。
犬これ、なんでしゅか?出してくだしゃい!
案の定、ヴェガは嫌で嫌でしょうがない。困惑でもヴィーダは大人しいラッキー
ヴェちゃん、これもみんなの為、パパとママもつらいんだよ!!
一緒にがんばろうね!!

実家へ

今日はママの実家へ、年始のご挨拶に行きました。鏡もち甥っ子達にもお年玉をあげないといけないしね。お年玉
でも実家へ行く前に駒沢公園に行きましょう。久し振りだ〜ねニコニコ
まずはドッグ・ランへ
エアデール
ドッグ・ランの外に何故かエアデール・テリアが繋がれている。大きくてカッコいいラブ入り口の所には、何故かブルテリアも繋がれている。
ブルテリア
この子は、とってもいい顔してる〜ラブおまけに大人しいラブママ、一目惚れラブ
そしてドッグ・ランの中へ。M・シュナは2人犬いました。
ドッグラン
もてもてのヴェガちゃん
モテモテ
ヴィーダは相変わらず障害事件を起こしそうなので、リードを外す事が出来ないので早々とドッグ・ランは退散汗して駒沢公園を散策しに
駒沢
駒沢
今日はお天気もいいし、少し暖かいせいか沢山の人や犬達がいました。
そうだ駒沢公園の近くの犬グッズのお店でセールしていたのでヴェとヴィに、お洋服買っちゃったおてんきそれは後ほど・・・2時間ほど遊んで実家へ。(バァバのお墓参りをしてね。)
三匹
シロじいからヴェとヴィにご挨拶?あれっ!2人とも何処行くの?
ヴィーダ
犬チロじい、おめでとうでしゅ〜
ヴェガ
犬おめでとでしゅ。
しろ
犬シゲねえ、あれが、挨拶と言えるんでしゅか?怒りマークシロ、ごめんねたらーっ
実家にはシロ用の犬ドアがある。それがこれ!
のぞく
ヴェガが覗いている。ヴェガ、これ以上太ったらもう、そこから出入りできないよ。(今はかろうじて出入りできます。)
散々、実家で遊んでアッという間に家へ(本当は高速で事故渋滞にはまり
いつも1時間で帰れるところ、2時間もかかりました。困惑
駒沢公園近くで買った、お洋服。
ワンピース
本当はヴェガの為に買ったけど、ヴェにはチョッときついのでヴィーに
黄色
おそろい
色違いで、おそろいラブう〜んラブかわいい〜おはな(親ばかでごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ)

P・S 仏沢の滝が完全凍結しました。ご覧になりたい方はハナ・マメ母さんのHPをクリックしてください。見事でした。パパに明日、見に行こう。と言ったら、寒いから嫌だと言われた。(/□≦、)エーン!!根性なしのパパだー



大晦日

とうとう大晦日[:ふぅ〜ん:]やることは、たぶん沢山あると思うのだけど
思いつかない・・・?犬いっぱい、ありましゅよ。お掃除とか・・・)そうだ今日のPM1:00からヴェとヴィのシャンプーだ!じゃーその前にお約束のお散歩へ
パパと一緒
やはり大晦日と言う事もあってか、人も犬もあまりいない。それにすごい風が吹いている。
うさ耳
ヴェちゃん、強風のせいでうさ耳になっちゃった。
風
ヴィは今にも飛ばされそうだ〜
まぶちい
二人で土手に登り得意になって、こっちを見ている。
シュナ影
ヴェの影、M・シュナを飼っている人はみんな思っていると思うけどシュナの影ってカッコ良くない!?
ヴィ影
ヴィの影は、なんとなく可愛いラブ
そうそう、ヒカルちゃんの頭の毛が伸びてきてちょこっとモロコシヘアーになってきたとブログでみて、ヴェは頭の毛はあまり伸びないみたいだけど、しっぽが矢印のように伸びるの?なんかのこぎりの刃みたい・・・プププッ (*^m^)o==3
しっぽ
さぁ、シャンプーの時間です。トリマーさんに預けてママとパパはジジ様のお墓参りに行ってきますね。
そして時間も過ぎヴェとヴィもシャンプーが終わり、おうち
ババ様に年末のご挨拶チョキ
ばばさま
そしてブログの読者の皆様に
おせわに
犬ことちもたいへん、おしぇわになりまちた。来年もこんなオマヌケなパパとママでしゅが、よろぴくおねがいちましゅ。エッ!?なに、それっ!
vi
犬ヴィのこと、いっぱい、いっぱいいい子、いい子してくれてありがとう!来年もいい子になりましゅから、よろぴくお願いちましゅ。鏡もち
はい!よく出来ました。
本当に、こんなつたないブログに付き合ってくださった読者の皆様ありがとうございます。
来年もキット、ヴェ・ヴィ家はオマヌケな毎日を送る事と思いますが、来年は戌年ということもあって、どうかご容赦のほど、よろしくお願いします。かどまつ
それでは、皆様よいお年をお迎えください。日の出

昨日のこと・・・

昨日ママの実家へ行きました。今度はパパもヴェもヴィも一緒にね。ラブラブでも本当は今日行くはずだったんです。例のパパの思いつきで「明日はあめが降りそうだから今日行こう自動車」と、でも結果的には昨日で正解かな?今日は冷たいあめが降ってきたからね。まずバァバのお墓参りをして、いざ実家へ家ジィジもママの妹のシゲネエ、甥っ子2人にシロも元気
しろ
犬ヴェ・ヴィまた来たのか〜うるさくなるなぁーと、ジィジの隣で言っているような・・・
ママは実家に帰ると是非やりたいというか、行きたいとこがあるんです。
それはヴェとヴィを連れて自由が丘へお散歩したいラブ(かなりミーハー)で、行きました。シゲ姉をさそって、ついでにシロも犬
自由が丘と言っても別に特に入りたいお店があるわけじゃないんだよね。
そうなんです。ママはただ皆でお散歩したいだけ、(犬いい迷惑でしゅ。ほんと!?パパ)
それじゃーお詫びにアンナ・ミラーズでお茶しましょう。ママのおごりでひらめき
しげ
シロはシゲ姉の膝の上で
ヴェガ

ヴィ
寒いせいかデッキの席には私達だけだったね。あんまり遊んでいるとジィジに怒られるのでこの辺で帰りましょう。
ママは夢がかなえて良かったよ星また来たいなラブ
犬もう結構でしゅ怒りマーク
パパも   
そんな〜汗


ママいない?

この土・日(5・6日)ママは実家に帰りました。おまけに一泊しちゃいました。ヴェとヴィを飼い始めてから実家に帰ってもなかなかユックリできない。(バァバもいないしね。)だから本当に久し振り楽しいヴェとヴィをパパにお任せして(ここがチョット不安しょんぼり)電車で1時間半で、やっと実家へ。高校生と中学生の甥っ子は生意気盛り失恋あんまり相手にしてくれない。汗ママにやさしいのは、そう!マルチーズのシロちゃんだけよん悲しい
しろ
ヴェとヴィの代わりにお散歩に3回も行っちゃた。シロは軽いし、引っ張らないからお散歩は楽は楽なんだけど、ただマーキングがすごい!これには参ったショックでも家ではズ〜と、私のそばにいて体を擦り付けてくる。妹いわく、「シロは新し者好きだからね〜」なに?それって久し振りだから・・・・(/□≦、)エーン!!ヴェとヴィは今頃なにしてるかなぁ〜
パパ、ちゃんとご飯あげてくれたかなぁ?お散歩は行ったかしら〜?なんて思ったのは土曜日だけで日曜日は自由が丘へショッピングプレゼント楽しかったわ〜
ママ〜
ごめんね汗ちゃんとお土産買ったからね。

お誕生日おめでとう。

今日10月20日はババ様の、お誕生日拍手おん歳80歳とっても元気拍手
私の仕事に行っている4時間をいつもヴェとヴィを見ていてもらっている。
だからヴェもヴィもババ様大好きラブそこで・・・
お願い
犬ママお世話になっているババしゃまにプレジェントあげたいでしゅ。
犬ヴィもでしゅ・・・汗

はいはい。わかりました。いつもおやつをくれるケーキ屋さんで「王様のモンブラン」買ってきましょうラブ
王様のモンブラン
↑これが噂の「王様のモンブラン」
この時期だけの限定です。王様って言うだけあってチョコの王冠をかぶってます。おおいしそうでしゅ・・・(ずりゅずりゅ)誰!今よだれ垂らしたのは。
おめでとう
犬ババ様お誕生日おめでとうごじゃいましゅ。これからもヴェとヴィの事ヨロピクおねがいちましゅラブ

| 1/1PAGES |